LIFE

いつも頑張っているあなたへ~ハーブティーで身体の中から癒しを~

公開日:16.12.02

更新日:16.11.28

  • はてなブックマーク
  • LINE

shutterstock_357890780

忙しい日々を送っているあなたへ。

しっかり休めていますか?

そんなあなたにお勧めなのが「ハーブーティー」です。

なかなか馴染みがないかもしれませんが、今回はハーブーティーの魅力をお伝えしたいと思います。

きっと、あなたに合ったものが見つかるはずです。

■ちょっと気持ちが落ち込み時なあなたへ…

shutterstock_399188587

自分に余裕がない。

毎日忙しくて、バタバタとしてしまう。

疲れからつい考えがマイナスな方向に…なんて時はないでしょうか?

「病は気から」といいますが、やっぱり気持ちはいつだって元気でいたいものです。

そんなあなたにオススメなのが『オレンジピール』や『レモングラス』のハーブティー。

shutterstock_502078630

『オレンジピール』には心を元気づけてくれる効果があります。

また、腸の働きを正常に保つ効果があります。

オレンジの甘さと柑橘系特有の爽やかなハーブティー。

ハーブティーに初心者の方にオススメですよ。
また、同じ柑橘系特有の爽やかさを持つ『レモングラス』

リフレッシュ効果があり、長時間のディスク仕事や勉強の合間にぴったりです。

集中力を高めてくれる効果にも期待できます。

■お肌が荒れ気味…そんな時。

shutterstock_369307913

乾燥の季節。

また、冷え性などからお肌に不調が現れやすい時期。

もちろん疲れから来る肌荒れも…。

そんな時にオススメなのが『ヒース』や『ルイボス』

shutterstock_495381502

『ヒース』は、香りと味が弱いものなので、ハーブティー特有の香りが苦手な方でも楽しめるものですよ。

メラニン生成抑制の作用があり、シミやそばかすに悩むお方にオススメ。

美白効果も!
『ルイボス』は『ヒース』と違って独特な香りがありますが、すっきりした甘みがあり飲みやすいハーブティー。

アンチエイジングに効果に期待できます。

■つらい冷え性にオススメ。

shutterstock_255355180

これからの季節「冷え性」に悩む人が多いかと思います。

手や足の先が冷たくて眠れない…そんな夜はつらいですよね。

筆者である私も最強の冷え性なんで、そのお気持ちわかりますよ!

そんな冷え性に悩める方にオススメなのが『カモミール』や『サフラワー』shutterstock_276983156-1

『カモミール』には、甘い香りと優しい味わいが特徴。

お名前だけなら馴染みの深いものかもしれませんね。

冷え性だけではなく、胃腸の調子も整えてくれ、吐き気やストレス、不眠にも効果があります。

身体を温めるだけではなく、心を落ち着かせてくれるストレス社会の強い味方です。

『サフラワー』は“女性に優しいハーブ”とも言われている女性の強い味方になってくれるハーブティーです。

血行を良くしてくれるだけではなく、生理痛、生理不順、更年期障害にも効果的。

とことん女性の味方です。

口当たりがまろやかなのも嬉しい特徴ですね。

shutterstock_273571124

いかがでしたでしょうか?

聞いたこともあれば、なかなか聞かないものもあったかと思います。

最近では、専門店を始め、入手し易くなったハーブティー。

是非、見かけたら手に取ってみてください。

日々の疲れや、寒さをハーブティーで綺麗に乗り切りましょう。