ENTERTAINMENT

せっかくだもの。楽しく恋愛しませんか?~おおらか女子への道~

公開日:16.12.05

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

shutterstock_424330639

 

◆「ああ、もう!何で分かってくれないの!?」

男女関係。

そんな風に全てを投げ出したくなること、ありませんか?

「なんで今それ言う?」と言うデリカシーのない発言にイライラ。

「前にも言ったよね?」と思うようにいかない現状にヤキモキ。

彼や想い人と接する中、気分の上がり下がりと格闘することが、あるんじゃないでしょうか?

良く知られていますが、女性は男性よりも感受性が豊富。

ちょっとしたことでも気になるし、ちょっとしたことでも涙がでちゃう。

だって女の子だもん!

でもこの感受性って“母”となるために大切なもの。

「じゃあこのイライラやヒステリーと共存し続けないとダメなの?」

答えはノー。

少しだけ気持ちを切り替えるだけで、ハッピーライフを送ることも難しくないんです!

今回は、楽しい恋愛をするためにどうしたらいいのか、お教えしちゃいます♪

 

shutterstock_262979978

 

●「人に期待しない」

人がどうして怒るか。

それは「自分の期待を裏切られるから」なのです。

 

《何が食べたいか、って?何でもいいよ~》

《この前○○ちゃんがレストランの高級ディナーおごってもらったんだって!》

《楽しいショッピング!どっちの服が似合うかな?》

《明日は休みなんだ~ヒマだな~(^^)》

《私ぜんぜん可愛くないし~》

《ぜんぜん痩せてないよぉ~お腹とか、すっごく出てるし!》

これ、会話の一部に見えますが、大きな期待が込められた文章。

 

《何が食べたいか、って?何でもいいよ~》

期待→私の食べたいものを当てて欲しい

《この前○○ちゃんがレストランの高級ディナーおごってもらったんだって!》

期待→私も連れて行って欲しい

《楽しいショッピング!どっちの服が似合うかな?》

期待→両方似合うって言って欲しい

《明日は休みなんだ~ヒマだな~(^^)》

期待→デートに誘われたい

《私ぜんぜん可愛くないし~》

期待→私はあなたのお姫様。可愛いのは私だけだよね?ね?…ね?

《ぜんぜん痩せてないよぉ~お腹とか、すっごく出てるし!》

期待→マジダイエット頑張ったからね、見よこの美脚を!

!《ゼクシー、買おうかな~》!

→プロポーズ ま っ て ま ~ す

 

と、まあ、極端ではありますが、こんな風に実際女性の言葉の裏には期待がたっぷり込められているものなのです。

どうでしょうか?

少し心当たりがあったり、しませんか?

こうした期待とは違う言動によって、女の子はむむっとしてしまうのです。

女って面倒くさい生き物?

それでも男の人は女性を求めるものなのですから、面白いですよね。

でも…

「どうせどこまで行っても向こうから求めてくれるんだし、わがまま言ってもいいや!」ってことにはなりません。

男性だって繊細な心を持っていますから、あなたに愛想を尽かしてしまう可能性だって…あるかも知れませんよ?

お互い全く違う生き物と言ってもいいのですから、ここはお互い譲歩しあわなければなりません。

いつも彼に気を遣わせてしまっているそこのあなた?

少しだけ彼に期待するのはやめてみましょう。

こう書くと言葉が悪いのですが、

「人ってのはそんなもん」なのです。

自分の思い通りにもならなければ、みんなが皆人として出来ているわけじゃない。

つまり完璧じゃないんです。

だから「もう、仕方ないな」くらいの気持ちで構えてみて下さい。

最初のうちは「期待しないって、どうしたらいいの?」となりますが、徐々におおらかな心を持つことが出来るはずです。

それに…彼が愛する可愛い女の子でいるために、努力は大事ですよ!

 

shutterstock_110225579-1

 

 

●男女の付き合いだけじゃなく、対人関係やお仕事でも大切なこと

一見難しいように思えますが、期待しない感覚が分かれば恋愛以外も楽しくなっちゃう!

「こうしてくれるはず、ああ動いてくれるはず」

「これだけやったから、こうなるはず」

という期待は、自分自身の心を苦しめてしまうのと同じなのです。

あなたの心が軽やかとなるように、やっぱりオススメなのが

「期待しないこと」

諦めるとも、信頼しないこととも違う、不思議な感覚。

受け入れる…に近いかも知れませんね。

イライラしない自分が好きになれるチャンスでもあります。

ヒステリックやイライラ、涙くんとはおさらばして、笑顔の毎日を過ごしていきましょう!

少しずつ、変わることが出来れば素敵な毎日になるはずですからね♪