Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

涙腺崩壊!世界中が涙した“感動のCM”7選【タイ編】

たった数分の映像なのに…
どうしてこんなに、涙があふれてくるの?

世界には、そんな「涙なしでは観れない“感動のCM”」がたくさんあります。

今回は名作揃いの【タイ編】をご紹介しますので、ぜひともご覧ください。(ハンカチorティッシュを忘れずに!)

 

まずはこちら。「生命保険」のCMです!
病気の母のために薬を盗んで捕まってしまった少年。
それを見た飲食店の店主(男性)が代わりにお金を払い、薬と自身が営むお店の野菜スープを少年に持たせました。
そして…30年後。
その店主は倒れ入院する事に。
店主の娘が高額な手術費に頭を抱えていたその時、奇跡が…!

次も「生命保険」のCMです。
“親子の絆”が涙を誘うこの作品は、海外でも最も評価の高いCM。
観た者達の心に突き刺さるのは「親子の愛とは何か?」ということ。
耳の聞こえない父親とその娘の関係を描いたこの3分間のCMは、それをストレートに表現しています。

続いても、「生命保険」のCMです!
タイの保険会社は本当に沢山の名作CMを制作しているんですね~。
こちらのCMが問いかけているのは、「本当の幸せとは何か?」「あなたの人生で最も欲しいものは何か?」ということ。
困っている人がいれば自分を犠牲にしてまで助ける青年。
その善意は誰にも知られない、お金持ちになれるわけでもなく、有名になれるわけでもないのに…
それでも彼は、お金では買えない「特別なもの」を手に入れました。

次は、「防犯カメラ会社」のCMです。
自分の目に映っている物事がすべてじゃない、真実は他にもあるんだってことを教えてくれる素敵な作品です!

こちらは、「スマートフォン」のCMです。
事故で片腕を失った男と、その友人たちの「友情の物語」に涙が止まりません!
大切な人たちと、ちゃんとつながっていられる…
その素晴らしい瞬間を、見事に表現してくれました。

次は「銀行」のCMです…!
自分にとっては些細なことでも、それが後に何倍もの「幸せ」になって返ってくる。
つまりは、大きな収穫は小さな投資から…ということ。
犬の可愛さ、忠誠心に完敗しちゃいますよ~♪
涙腺崩壊というよりは、心がほっこりする作品ですね。

最後は、こちら。またまた…「生命保険」のCMです!
アルツハイマーで記憶を失くした妻と、その妻のことを献身的に支える夫の物語。
その夫婦愛が世界中の人々を感動させました。


いかがでしたでしょうか?

ズシンと胸に響くものから、さわやかな感動を呼ぶものまで…【タイ】には心打たれるCMがいっぱい!

もちろん、【タイ】には他にも数多くの「泣ける」作品がありますので、またの機会にご紹介できればと思います。

 

CATEGORY

×