LIFE

「寝相」で分かる彼の本当の気持ち。彼の気持ちが分からなくなったら読んでみて♡

公開日:17.01.03

更新日:20.10.12

  • はてなブックマーク
  • LINE

『彼の気持ちが分からない…』
そう感じることがあるかも知れません。まだ付き合いが浅くても、逆に付き合って長くても、どんなに愛し合った後でも…

「あれ…?彼って私のこと本当に好きなのかな…」

なんて不安に思う経験、ありませんか?女の子のハートはとってもナイーブですし、少しの変化にも敏感。もどかしい気持ちを抱くことも、少なくないのではないでしょうか?でもその前にまず、彼との“あること”に目を向けてみましょう!

そう、【寝相】です。

睡眠時は人が一番リラックスしている時でありますから、同じベッドや布団で眠れるという時点で、すでに相性は良いと言われています。睡眠時、あなたと彼がどのような寝相をしているか、そこから深層心理を読み解くことが出来るんですよ。

●彼が後ろから抱きしめる

このスタイルは、性的に親密度が高く、優しさと信頼の寝相と言われており、およそ18%のカップルがこの体勢で寝るそうです。
男性側がパートナーを守りたいという表れだとか!
ちなみに筆者はこのパターンが多いかな?と思いました。18%と意外と少ない結果に驚いています。

●少し後ろから抱える

こちらは関係が安定しているカップルに多いそうです。優しさや信頼はあれど、上記よりは性的な意味は少なくなります。
ですが、守りたいという気持ちはしっかりありますので、このまま安定した関係を築いていけるでしょう!

●女性が追いかけて抱きつく

女性が少し幼い性格をしているとこの寝方になるそうです。女性は相手を強く求めており、お相手は女性から求められたい表れだそうです。まさにWIN-WINの関係ですね!

●お互いに反対を向いて寝る

一見仲が悪そうに感じますが、実はこの寝方…とても良い寝方だそうです。自分たちの関係に満足しており、信頼し合っている証拠。更に互いに自立しておりますので、負担にならない関係と言えますよ!

●抱き合う・絡み合って寝る

一番愛が燃え上がっている状態だと言えます。紹介したどの寝相よりも、性的に親密度が高いカップルに多いようです。
ただ、お互いに依存しているタイプと言えますので、離れて寝られなくなってしまうとか。個人的には一番寝られない体勢だと思います…。

寝相で彼の気持ちをリサーチ!

いかがでしょうか?あなたと彼はどんな寝方をされていますか?

「好きじゃないのかな?」

と思っても、もしかしたら寝ている間に彼からの愛が届いているかも知れませんよ♪あなたと一緒に寝られるというだけで、安心してる証拠。もしくは彼も甘えたい気持ちがあるのかも…?逆に抱きしめて寝てあげる…なんてのもいいかも知れませんね。