Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

【男装女子】その実態は…?

男装女子。

最近話題になっているこの言葉。

少し前では、男の娘、なんて言葉も広く知れ渡ったこのごろ。

男の娘…男性でありながら、女性らしい容姿や内面をしている方。

では男装女子とは。

文字の通り、男性の服装をした女性。

コスプレとは違いなりきるのではなく、あくまで自分自身を男に見立てるのです。

ですが、今やそのクオリティはあなたの想像をはるかに超えるもの。

 

その男装女子から、「カリスマ」として崇められているのが、男装モデルや歌手として活躍されているAKIRAさん。

 

 

う、美しい…男性と紹介されれば、素直に受け入れてしまいます。

元々は女性アイドルとして活動されていたので、素顔もきれいです。

現在はヴィジュアル系バンドのボーカルとしてメジャーデビューもされています。

 

そしてソロ活動も…

 

男装モデルといえば、ルウトさんも人気ですね。

また、男装といえばこのグループ。

「風男塾」

メンバー全員が男装した女性アイドルユニット。

元は「中野風女シスターズ」で女性として活動していたが、現在こちらは活動休止中。

 

 

男装の秘訣はもちろんメイク!

服装や髪型だけでは、ただの男の子みたいな女の子止まり。

男装を完成させる、その技術とは。

1.眉…     太さ、濃さ、カラーで自分好みの印象に。

目と眉の間が短ければ短いほど男性っぽさUP。

2.アイメイク… アイシャドウはブラックやブラウンの落ち着いた色、グラデーションもあまりつけない。

アイラインは細く、長く。目尻を上げるとクールな印象に。

まつげはビューラーを使わずにそのままマスカラを。

3.肌…      唇は女性とは逆に赤みを抑えるために、コンシーラーやリキッドファンデーション。

Tゾーンを明るくし、輪郭や鼻筋にシャドウを入れると彫りが深く男性らしい印象に。

 

これをマスターすれば、あなたも男装女子になれるかも…!

今や国民的アイドルもテレビやSNSでその姿を紹介している時代。

恥ずかしがることはありません。

案外やってみたらハマるかもしれませんね。

 

 

この記事の関連ワード

CATEGORY

×