ENTERTAINMENT

心の友達「うまい棒」。定番からレアまで…その味の種類に迫る!

公開日:17.01.23

  • はてなブックマーク
  • LINE

皆さん一度は口にした事があるはずこのお菓子。

幼い頃の少ないお小遣いでも買えちゃうこのお手頃価格…

そして何といってもその味。

お い し い。

…素朴な味ですが、ふとした時に食べたくなるあの味。

それぞれ「この味が好き!」という強い想いは抱いておられることでしょう。

ええ、伝わってまいります。

皆様の熱い「うまい棒魂」が…。

という事で今回は、いろんな味の「うまい棒」をご紹介してゆきましょう!

まずはトップバッター…定番中の定番。

●コーンポタージュ味

…その圧倒的な支持率と、少し濃い目のコンポタ味が美味です。ほとんどのお店でどこにでも販売している定番商品の一つ。

●めんたい味

…数あるめんたい味スナックの中でも群を抜く勢いでうまい。

「どの味がすき?」戦争に一度は必ず名前が挙がる味です。

筆者はめんたい味がイチオシです。

●納豆味

…日本の心、納豆。その味を再現し、独特な美味しさを作り出すやおきん様は本当に素晴らしい。こちらも人気商品の一つ。

●チョコレート味

…変り種ではありますが、こちらも比較的よく見る定番商品の一つ。

他の種類よりも細めで、チョコレートが溶けやすいため、夏季(6月~8月)には販売していません。

筆者の二オシ商品。

ここからはちょっぴり珍しい商品をご紹介していきましょう!

●マーボー味

…真っ赤な包装が印象的なこちら。麻婆豆腐味をどこまで再現できているのかが気になりますね(筆者は食べたことがありません)

●えびマヨネーズ味

…ネット上で生まれた商品。2001年にうまい棒のオフィシャルサイトでの投票の結果作られた作品なのだとか。こちらはえびの香ばしさにマヨネーズのまろやかさが感じられて…ええ、美味です。

●シュガーラスク味

…こちらはラスク好きにはたまらない一品なのだとか。

真ん中に穴が開いていない珍しいうまい棒。

塩味が口の中に広がり、バターの風味と甘みのバランスも最高なのだそうです。

 

…いかがだったでしょうか。

皆様のなつかし推し味はいくつありましたか?

まだまだ人気の絶えないうまい棒。

この人気は一体どこまで続くのか…!?

そんなこんな言っていたら早速食べたくなってきましたので…いざ、購入してきます!