LIFE

今だからおさらいしたい韓国旅行でのご飯は?

公開日:17.02.27

更新日:17.02.24

  • はてなブックマーク
  • LINE

日本に韓国ブームが来てから、もう何年も経っているのに今更聞けない…

せっかく韓国に行くのなら、美味しいものを食べて帰りたい!

そんなあなたこそ必見です。

行ったことはないけれど、聞いたことはあるという名店から、

ここでないと知れない穴場で美味しいお店までとことん紹介いたします。

では早速1件目からいきましょう。

 

・明洞餃子

ここはもう誰もが知っている名店中の名店、明洞餃子(명동교자)。

薄皮の皮からは野菜とお肉が十分すぎるほど出てくる、日本人みんなが好きな味。

特製のタレにつけたら、もうまさにそこは天国です!

どこに行くか迷ったなら、まずはここへどうぞ。

 

 

・南道粉食


まさに韓国といった可愛らしいブリキのお弁当箱が出てくる、

南道粉食(남도분식)。

こうして見ると写真映えする一品。

SNSに投稿しみんなの注目も集められ、美味しい思いもできるなんて…

一石二鳥もいいところって感じですね。

辛いものが好きという方には、イカとお餅が入った辛い鍋もおすすめ。

 

 

・市庁ソソカルビチプ

韓国では知らない人がいない、

有名なドラム缶でお肉を焼く立ち食いスタイルのお店系列、

市庁ソソカルビチプ(신촌서서갈비집)。

ドラム缶に立ち食いと一風変わっているからという理由だけで有名になった訳ではありません。

お肉の味にも定評のあるお店から、座って食べれる店舗が登場。

骨付きカルビをみんなでかぶりつく姿を、

これまた写真に収めたら忘れられない思い出の1ページが完成します!

 

 

・カンガンスルレ

韓国の焼肉と言えば、豚ですよね。

ここはとてつもなく美味しい豚が食べれる、カンガンスルレ(강강술래)。

正直他のメニューはいらないほど、この民族ヤンニョムグイが美味しいのです!

豚肉に味をしっかりつけることによって、豚本来の甘さを感じられる焼肉。

 

 

・チュクミプルコギ

日本では珍しいイイダコのプルコギが美味しく食べられるのは、

チュクミプルコギ(쭈꾸미불고기)。

辛いのが苦手な人は、飲み物必須です。

ただこの辛い味付けと、イイダコの食感は絶妙。

これでイイダコにハマる人もいるとか…!

 

 

ここまでをご覧になり、気になったお店はいくつあったでしょうか?

少しでも興味のあるお店には、必ず足を運ぶべきですよ。

きっと帰ることには、さらに韓国の虜となっている自分に気づきます。

そして日本に降り立った瞬間、また韓国へ行こうと決意することが予想されますので、覚悟とパスポートを持って是非訪れてみてはいかがでしょうか。