Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

だんだん春らしくなってきた♪ピンクとミントグリーンで作る春

 

まだまだ寒い日となりますが、つい先日「春一番」が吹きましたね。

温かい日が恋しくなる時期ではありますが、私たちの生活にもだんだん「春」の訪れを感じさせてくれるようになりました。

そんな「春」の実感を与えてくれるのが日常生活に溢れてきた『ピンク』『ミントグリーン』などの春を感じさせてくれるカラーです!

春色疾風到来!ってことで今日は日常生活に『ピンク』『ミントグリーン』の取り入れ方をご紹介します!

●メイク

ブラウンやベージュのアイシャドウ。

ナチュラルだし、どんなお洋服にも合わせやすくて良いですが、

いつも一緒のメイクに飽きていませんか?

そんな時にお勧めなのが「ピンク」を使ったアイメイク。

目の周りを明るい色で囲むことで、表情も明るくなり一気に春色に。

うさぎ目メイクなどが若い子の間で流行したことで、赤やピンクを使ったメイク道具も増え、気軽に取り入れやすくなっています。

いきなり始めるのに抵抗のある方は、薄いピンクから始めるのがお勧めです。

アイメイクだけではなく、リップやチークも変えてみるもいいですね。

また、明るい色で腫れぼったく見られるのが…て人には、下まぶたに明るいグリーンを入れるのがお勧めです。

華やかさと清楚感、どちらも取り入れることができますよ!

●ファッション

お洋服屋さんにも増えてきた春のお洋服。

ピンクは可愛らしさと春らしさを出すのにぴったり。

ミントグリーンは大人っぽく上品なコーディネイトが完成しますね。

どちらも白やグレー、黒などといったモノトーンカラーとも相性が良く万能な色でもあるんです。

フェミニンなイメージが強いですが、素材感や合わせる色に気をつければモードなスタイリングにもできますね。

●ヘアカラー

2017年注目のヘアカラーに『ピンク』が!

メイク同様、顔色が明るくなり、肌なじみもいいです!

赤ほど強い色ではないため、柔らかく、女の子らしい雰囲気を与えてくれるため人気を集めています。

『ヘアカラーしたことない…』って人も始めやすいカラーなので初ヘアカラーの人にもお勧めです。

流石に緑は…と思ったあなた。

「ミントアッシュベージュ」というヘアーカラーをご存知でしょうか?

グリーンが入ったマットなアッシュベージュなのですが、柔らかい透明感が出て外国人風に仕上がりますよ。

派手すぎず、けれども個性的なため、どんな方にも挑戦できるカラーですね。

●食べ物にも…!

 

クオリティが高いとされているコンビにスイーツからカフェドリンクにも「春色旋風」が到来。

「和」をモチーフにしているものが多く、女の子に限らず男女年齢問わず多くの人を魅了していますよ。

ピンクでしたら、桜やイチゴ。

グリーンでしたら抹茶味ですね。

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね(^^)
いかがでしたでしょうか。

まだ冷たい風が吹く季節ですが、春カラーを取り入れてお先に春気分を取り入れて、温かい春を待ちましょう♪

 

 

CATEGORY

×