ENTERTAINMENT

感動あり!笑いあり!【皆がホワイトデーにもらったもの・あげたもの】

公開日:17.03.22

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

人の数だけ“愛の形”がある…。

というわけで、今年のホワイトデーにもらった!あげた!の色々を集めてみました。

思わずクスッとしたり、ジーンときたり、はたまた驚きの展開が待っていたり。

男性諸君は来年の参考になるかも?

 

ナイスセンス!な面白プレゼント

あげた側ももらった側もハッピーになれるような、ちょっと変わったホワイトデー。

ただ奇抜だというだけではなく、笑わせたい、喜んで欲しいという“愛”がひしひし伝わってくるものばかりです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BRrnNd7gUhT/

 

ハートにストライク!可愛いプレゼント

見てカワイイ、食べておいしい、心もお腹も大満足な数々。

“喜んでくれるかな…”と選んでくれた気持ちも嬉しいですね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BRqRvgEjh6K/

 

愛を伝える、感動のプレゼント

日頃の感謝を特別な形で伝えたり、未来を誓い合ったり…。

羨ましくなってしまうくらい素敵な“愛の形”です!

 

https://www.instagram.com/p/BRreOQwh9UW/

 

 

https://www.instagram.com/p/BRrwR4AAhYl/

 

その発想はなかった…斜め上なプレゼント

思わず二度見してしまうような、サプライズを越えたサプライズ。

こんな愛情表現、一度はしてもらいたい…かも?

 

https://twitter.com/saya_ppkt/status/839803035429687297

 

https://www.instagram.com/p/BRqjMlUBlqY/

 

おまけ:ホワイトデーの贈り物にはそれぞれ“意味”がある!

様々なプレゼントがある中ですが、実は一つ一つに隠された意味が…。

もしお相手がこれを知っていたなら、特別なメッセージを託した贈り物になるかもしれません。

とはいえ、やはり最終的には選ぶ気持ちが大事。

参考として見てみてくださいね。

 

■キャンディー

意味は「あなたが好きです」。

固く、口に入れても簡単には無くならないことから来ているそう。

本命に贈るプレゼントとして考えてみてもいいかもしれません。

 

■クッキー

意味は「お友達でいましょう」。

手軽に入手でき、さくっと食べられることから来ているそう。

様々な種類があって贈りやすいので、日頃の感謝を伝えるのにも便利ですね。

 

■マシュマロ

意味は「あなたが嫌いです」。

口の中ですぐに溶けてしまうから…という説がありますが、

他にも“優しく愛を包む”というプラスの意味もあります。

贈る側の心次第というわけです。

 

■マカロン

意味は「あなたは特別な人です」。

他のお菓子よりも価格がお高めであることから来ているそう。

見目にも鮮やかで、もらえたら嬉しくなってしまいますね。

 


 

形は様々でも、こめられた愛情はきっと本物。

ホワイトデーはもちろん何気ない日常の中でも、

そっと「ありがとう」や気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません。

これをご覧の皆さんにも、素敵なひとときが訪れますように。