ENTERTAINMENT

2017年【ヨガ】はここまで来ている!

公開日:17.04.05

  • はてなブックマーク
  • LINE

●日々進化し続ける「ヨガ」

デトックスや体幹トレーニングの選択肢として今やポピュラーなものになった「ヨガ」。

ヨガといえばやっぱり「ホットヨガ」と思っていたら大間違い。

今やさらに進化を遂げているんです!

●サーフィン+ヨガ「サーフヨガ」

ヨガと言えばヨガマットの上でやるのが一般的。

しかしマットではなく「サーフボード」を模した不安定なボードの上で行うのが「サーフヨガ」なのです!

ヨガにサーフィンの動きを取り入れており、不安定なボードの上で行う事で脂肪燃焼や体幹のトレーニング効果アップが期待できちゃいます。

●海外セレブに人気「無重力ヨガ」

別名「空中ヨガ」「反重力ヨガ」「エアリアルヨガ」とも呼ばれているヨガの新しいスタイル。

「ハンモック」と呼ばれる、天井に吊り下げられた布を体に巻きつけ、宙に浮いた状態でポージングを行います。

ロープのようにして巻きつけたり、ブランコのようにして座ったり、従来では難しかったポーズを取れたり、ゆがんだ背骨の矯正や、しなやかな筋肉とバランス感覚を養う事ができるのが最大の特徴。

運動が苦手な方でも無理なくでき、リラックス効果やストレスの緩和など良いことも期待できて尽くめなんです!

これが海外セレブの間で大流行中で、日本でも徐々にスタジオが増えていく傾向にあり、注目度は抜群!

●「ヨガ」の進化はどこまでも

他のエクササイズの要素を取り入れ、これからますます進化を続けていきそうなヨガの世界。

「ヨガ」という言葉には、元々「結びつける」という意味があり、その意味通りの発展を遂げつつあります。

最近では男性の愛好者も増えてきていて、さらなる盛り上がりを見せていきそう。

この春、何か新しい事を始めようと思っているなら、「ヨガ」を選択肢の1つに加えてみるのもいいかもしれませんよ。