Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

コストコデートのススメ!~車でも徒歩でも~

※写真はイメージです

皆さんは“コストコ”って行ったことありますか?

まだ行ったことないって人も、結構いると聞きます。

「年会費かかるんでしょう?」

「大きいものばかりで消費仕切れなさそう」

「車がない」

なんて、行ったことがない人には未知の場所!ですよね。

筆者も最初はそう思っていましたし、ぜーんぜん興味もありませんでした。

ですがデートの場所も行き着くし、じゃあどこに行こうかと悩んでいた時

「じゃあコストコ行こう!」と意を決して行ってみたのです。

感想としましては…

コストコ、最高。

自分の想像していた以上であり、思った以上に心を持っていかれました!

ここではそんなコストコについてお話しさせて頂きます。

 

 

コストコに入るにはどうしたらいいの?

結構最初が難問、に感じますよね。

でも結構簡単。

①まずはネットで会員受付をしておきましょう。

手元に身分証明書があればすぐに行えますし、現地に行けばカード発行まで5分ほどで終わります。

これは絶対にオススメ。

※当日、身分証明書と登録したアドレスに届く受付番号は忘れないようにして下さいね!

この時、顔写真を撮られてカードの裏に記されるのですが、これがまた映りの悪さに逆に笑ってしまうほど…(苦笑)

でも皆そんなもんなので、気にせず恥ずかしがらずに、開き直りましょう。

 

②カードが出来たら入り口でカードを見せて入る

この時、本人とは別に2人…つまり計3人入れますので、お友達や恋人を連れていってみましょう!

そして、中にはショッピングカートはありませんので、入り口で必ず持っていって下さいね。

コストコの商品は大きなものばかり!手で持てるには限りがあります。

 

③とにかく歩く歩く歩く

広いです。本当に中は広いです。

倉庫と言われるだけあります。

ですが、歩くだけでも本当に楽しい。

なんなら最初の1周は見て回るだけというのもあり。

2周目、3周目で欲しいものを手にするというのもいいですね。

ネットなどで調べると、すぐにコストコのオススメ商品などが出てきます。

個人的なオススメ商品としましては…

・コストコのディナーロール(36個入り)

・ルイボスティー(160パック)

・美酢(ミチョ)ざくろ酢、ブルーベーリー酢など種類豊富!

大分大入りですから、最初は「無謀か…?」と思うのですが、ディナーロールに関しては冷凍保存が可能ですし、飲み物に関しては毎日飲んでいるとあっと言う間になくなるほど。

お値段もとってもリーズナブルであり、お財布に優しい生活が続いています。

 

④試食は恥ずかしがらず、積極的に

コストコは試食がとにかく豊富。

そして美味しい!どれも欲しくなる美味しさ。

チーズケーキ、プルコギ、スペアリブ、サーモン、美酢、ルイボスティー、ビーフ、ブリの塩焼き…

本当に数多くの試食があるんです。

いつもなら恥ずかしくてもらえないのですが、コストコでは皆がもらっていますし、試食に行列が出来るほど。

だからこれを機に気に入ったものを探すのも、オススメです。

筆者は試食でルイボスティー購入を決めました!

 

⑤レジへGO

実は…コストコには袋がありません。

袋は全て持参。もちろん忘れてしまっても現地で調達が可能ですので安心して下さいね。

そして更に注意点。

レジで会員カードを出さなければなりませんので、一緒に来た人で各々別のレジでお会計は出来ません。

一緒に会計しなければなりませんから、気心知れた人でなければ結構キツイかも知れませんね。

レジスキャンの後は店員さんがカートに荷物を入れてくれますので安心してお会計。

その後、特にサッカー台などはなく、車で来た場合はカートのまま駐車場へ行きます。

もし徒歩で来た場合はその場で袋つめ。

⑥コストコの楽しみはまだ終わらない~フードコート~

レジを越えるとなんだか良い匂い…?

そう、フードコートです。

これが美味しくって、とってもリーズナブル。

ホットドック(フリードリンク付き)180円

驚きのお値段ですね。

結構混んでいますので、一緒に来た人と席とりをしつつ買いにいきましょう。

ここで食事中も売り場の方を見て「名残惜しいな…」と思うほど。

 

⑦グッバイコストコ、また来るよ!

それでは帰りましょう。

出口でレシートを見せて、終わりです。

簡単なチェックですから、そう気負わずで大丈夫。

後ろ髪引かれる思いで帰ることとなるでしょう。

 

 

いかがでしょうか?

コストコ、とっても魅力的な場所でしょう?

車があれば、きっと買い過ぎてしまうこと間違いなし!

徒歩の人は本当に気をつけて。

帰りに地獄を見ることとなりますよ…?

 

 

この記事の関連ワード

CATEGORY

×