GOURMET

あなたはどっち?〇〇派VS△△派!〜食べ物編〜

公開日:17.05.05

更新日:21.02.09

  • はてなブックマーク
  • LINE

犬派?猫派?海?山?春夏秋冬どれが好き?
人の数だけ好みがあって、議論はいつだって尽きないもの。今回はその中から、食べ物に焦点を当ててみたいと思います!

1.やっぱり定番の…

きのこの山?たけのこの里?

一度は考えたことがあるはずの2つ。明治が誇る大人気お菓子ですよね。
さくさくクラッカー生地のきのこの山と、ほろほろクッキー生地のたけのこの里はどちらも美味しいものだけど、あえて言うならば…?
きのこのチョコ部分が取れてしまうとか、夏場はたけのこのチョコ部分が溶けてしまうということも!その点トッポって凄いですね。最後までチョコたっぷりですし。

2.和菓子で外せない!

つぶあん?こしあん?

つぶあんのあの粒々が良いという声や、逆にそれが苦手って人もいますよね。どちらかは食べられるけど片方はNGの方も少なくないかと。
こしあんの方が食べやすくて、好きな人は多いかもしれません。
大福はこしあん、饅頭はつぶあんという人もいるのでは?逆もまた然り。
 

 

3.もはや種類が違うけど

ご飯?パン?

日本人ならお米でしょう!いえいえ今ではパンも立派に日本の文化。大人気のパン屋さんには朝から大行列も…
炊きたてご飯に焼きたてパン。どちらもとっても食欲をそそりますね!
朝食に食べるとしたら…どちらでしょう。どの食べ物にも魅力があるからこそ、様々な派閥があるのですね。反対派の誰かにもプッシュを続けていけば、好みが変わっていく可能性も…?