Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

野球観戦?いやいや、球場グルメでお腹いっぱいになろう!

球場って聞くと、野球を観戦するところ。冷えたビールを片手に一喜一憂するところ。

そう思っている方は多いのではないでしょうか。

でもそれは、一昔前の話。

今や球場グルメという言葉まで生まれているほど、多くのイベントを催しており、中でもグルメイベントは、その他イベントよりも熱の入ったものが多いのです!

野球の知識や興味なんて、必要ありません。大切なのは空っぽの胃袋と、楽しむ気持ちだけ。

今や各プロ野球球団が本拠地とする球場は、どこに言ってもまるでショッピングモールのフードコート並みの売店が軒を連ねているのです。

今回はその一部をご紹介します!

ライオンズボールパークグルメ

https://www.seibulions.jp/gourmet/

埼玉県所沢市と都心からも電車でのアクセスのしやすい場所に構えるメットライフドーム。

1000種類以上の豊富なグルメがあり、試合の対戦相手で変わりメニューや落ち着いた雰囲気のレストランまで併設されています。

選手がプロデュースしたメニューもあり、どれも食べて満足すること間違いなし!

自然に囲まれた球場で、キャンプ気分で楽しんでみてはいかがでしょうか?

カープ飯

http://www.carp-gurumet.com/

広島県広島市に構えるMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島。

こちらはなんと言っても、球場内でバーベキューができちゃうびっくりテラスがあり、手ぶらで行っても食材なども用意してもらえる充実感。これからの季節にはぴったりですね。

もちろんおなじみの「カープうどん」など、売店の種類やメニューも豊富にそろっているので、食事だけでも満足できちゃいます!

 

楽天うまいものパーク

http://event.rakuten.co.jp/rmagazine/umaimonopark/

宮城県仙台市にあるKoboパーク宮城。

なんとこちら、楽天市場で人気のメニューを球場で食べられるんです!

厳選された人気のお店が提供するメニューのため、味の保障はもう十分ですね。

また、球場限定グルメも豊富に取り揃えているので、併設されている観覧車に乗ってしまえば、そこはもう夢の国!?

 

最後に見逃せない、近日に開催される予定のイベントをご紹介します!

神宮からあげ祭

https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/info/event/karaage/

東京都新宿区とアクセスに便利な場所にある球場。6月13日から16日までに開催されるこのイベントは、全国の有名からあげ店が一同に軒を連ねるイベントです。

しかもなんと生ビールが通常750円のところワンコインの500円!!

これはもう、行かない理由がない!

CATEGORY

×