Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

ジメジメした梅雨。気持ちを爽やかにしてくれる「水色」を生活に取り入れてみよう

梅雨に入り、これから暑くなってくる季節。

清涼感を感じる「水色」を生活に取り入れて気持ちだけでも、涼しく過ごしてみませんか?

そこで生活に「水色」を取り入れるポイントをご紹介させていただきましょう。

ファッション

shutterstock_161358791

 

着こなしやすいカラーである寒色カラー。

そこで注目してほしいのが「水色」なんです。

とくに薄い水色は、パステルカラーの中でも、意外と取り入れ安い色でもあることから、

お洒落初心者さんでも簡単に取り入れることができますよ。

明度が高く、透明感や爽やかなイメージを持たせてくれる効果があり、

これからの季節にピッタリといえるでしょう。

ホワイトと合わせれば、爽やかに清楚に女の子らしく

 

shutterstock_408400534

ブラックと合わせれば、キリっとクールに大人な女性に。

shutterstock_209820067

その他にも、指し色としてソックスやアクセサリーなど小物に取り入れるだけで、
爽やかさを取り入れることができます。

 

メイク

shutterstock_332182442

 

お化粧に入れるのはちょっと勇気が…

実はそんなことないんです!

2016年は青や水色を使ったメイクがきますよ!

青や水色のメイクは、目元を明るく見せてくれ、目を大きく見せてくれる効果があり、
カジュアルな着こなしにばっちり合ってくれます。

 

shutterstock_84590791

 

アイホールに乗せるのには、ちょっと…なんて方には目尻にワンポイントで入れたり、下瞼に入れるのがオススメ!

お化粧のマンネリ感からの脱出と共に、透明感メイクで周りに差をつけちゃいましょう!

人魚姫ような潤い目元で一足お先に旬顔に!

インテリア

shutterstock_130757243

 

お外は雨…もちろん外出も億劫だし、湿気でジメジメで気分も下がり気味に…。

そこでお部屋のインテリアに水色を入れてみるのはどうでしょうか。

カーテンやカーペット、布団シーツ

取り入れるだけで、一気に涼しげな雰囲気に!

ウッド素材、白やブラウンにもピッタリ合いますから、

お友達も招待したくなる、おしゃれなお部屋に簡単にできますよ。

 

いかがでしたしたか?

暑い夏が来ても大活躍間違いなしの「水色」

是非、取り入れてみてください。

 

 

CATEGORY

×