ENTERTAINMENT

今後大注目!女子よりも女子な美容男子!!

公開日:17.06.02

更新日:17.05.23

  • はてなブックマーク
  • LINE

近頃外を歩く足取りが軽やかな日々が続く一方。

日差しが気になったり、皮脂が気になったり…

お肌に気を遣わなくてはいけないことも増えましたよね。

外に1歩出るだけでも、サンクリームを塗って。

寝る前にはスリーピングパックをして等、お肌を保つための作業がたっくさん!

嫌になってしまう日も多いはず…

そんな女子の言葉を跳ね除けるかのように、最近注目を浴びているのが「美容系男子」。

密かに女子も参考にしているのだとか。

そんな女子の味方でもある彼らの中から1人をピックアップし、ご紹介します!

 

女子も大注目美容男子代表 「TOMMY」

彼の魅力は1つだけではありません。

見て分かる通り、ルックスも抜群。

日本人離れした顔立ちは、まさに見るだけでも癒しとなるでしょう。

今回はそんな彼の美容に関する意識の高さや、

日ごろどんなケアをしているのかを聞いてみました!

この顔で美容のことを語られたら、勝てないかも…

 

TOMMY

「男だから日傘は恥ずかしくて持てないけど、信号待ちしている時に陽が差していたら日陰に避難します!」

 

■名前:TOMMY(トミー)

■生年月日:1991年12月31日

■インスタグラム:@tommy_minho

 

美容に興味を持ったきっかけは?

「韓国アイドルSHINeeがメイクをしている姿が格好良く、アイドルだから当然だったのかもしれませんが、男子でもメイクやケアをしていいものなんだと教えられた瞬間でした。」

 

韓国は美容でも有名な国。

美容を取り入れようと思ったきっかけは、そこがルーツだったのですね。

皆さんも綺麗なお肌や顔立ちを見たら憧れるように、TOMMY君もごく一般的な入り口だったよう。

(※写真はTOMMY君の私物です。)

 

朝起きたら、まず何から取り掛かる?

「洗顔です。しっかりと泡立てて洗うように心がけています。

洗い終われば、フェイシャルオイル、化粧水、美容液、日焼け止め乳液の順にケアをしてから家を出ますね。」

 

皆さん、聞きましたか?

中には美容液はしたことない!とか、フェイシャルオイルを買ったことがないって人もいるのでは…?

なるほど、心がけが違いますね。

この時期からは特に日焼け止めは必須かもしれません!

10年後の自分のためにも、今から始めましょう。

 

休日は何してるの?

ここまでくると休日何して過ごしているのか気になりますよね。

「コスメカウンターに出向いたり、最近だとK-popのダンスを習ったりしてます。

SHINeeのPrismや少女時代のMr Mrを習いましたよ。

なるべく陽は避けていたいので、日中は外にでないかも…」

 

休日までも美容に尽くし、運動もしっかり。

人間の鏡に見えてきましたが、その前提には「好き」という意識があるのでしょうね。

だから続けられる。

もっとも難しいけど、大事な心がけであり才能だと感じました。

 

今の悩みは?

View this post on Instagram

男の美容コラム 第31弾 韓国へ行った友人からのお土産には高確率でシートマスクをもらいませんか? 僕はお土産にあげます(笑) 今回は日本のブランドのシートマスクなんですけどね(笑) ■オルフェス アクアモイスチャー シートマスク(6種類) 保湿、透明感、毛穴、敏感、ハリツヤなど、肌コンディションに合わせて、目的別に選べる6種類のラインナップ。 シートの形状は、髪にかからず、ぴったりフィットするよう、日本人の顔に合わせて設計。液だれしない、たっぷり保湿できるエッセンスと合わせて、心地よく使える、ノンストレスシートマスク。 ●ダイヤモンドモイスチャー 素早く浸透する肌保水力で、お肌もしっとり。たっぷり美容液がしっかり浸透し、潤いもキープ。※レギュラーシート ●ブリリアントハーブ 肌が弱くても、使えるシートマスク。 刺激やかゆみが起こらないかチェックする、スティンギングテストをクリアしており、低刺激なため、敏感肌の方にも安心して使えるそうです。※レギュラーシート ●クリスタルモイスチャー しっとりみずみずしいシートが透明感のあるはだ肌へ。湿潤エッセンスが、輝きのある上品な潤い美肌に。※レギュラーシート ●ディープブラック 潤いが満たしてくれる、吸いつくようなもっちりハリ肌に。竹炭成分配合のブラックシートが気になる毛穴にアプローチ。※ブラックシート ●ピュアブラック 竹炭成分配合のブラックシートが気になる毛穴にアプローチ。キメ細やかでパッと明るい透明肌に。※ブラックシート ●リッチターン プラセンタ配合のたっぷりエッセンスを含んだ極厚のシートマスクで、ハリツヤ保湿のエイジングケアに。※極厚シート ◆ 遂に今日!4月21日〜全国で随時発売になったプチプラ最強シートマスク! 見た目がまずかわいいので、プレゼントしたくなります。 用途によって使い分けできて、3種類の不織布を使ったシートマスクなので、飽きずに使えるのも嬉しいです。 早速今日から1週間使ってみよっと! #オルフェス #ロハス製薬 #aiia #シートマスク #美容マスク #竹墨 #プラセンタ #アミノ酸 #敏感肌 #透明感 #美白 #美肌 #プチプラコスメ #beauty #cosmetics #cosme #beautyblog #beautygram #beautylover #instabeauty #instadaily #뷰티 #화장품 #美容 #コスメ #スキンケア #メイク #美容男子 #男の美容コラム #tommybeautytime

A post shared by tommy (@tommy_minho) on

「規則正しく過ごそうとしているけど、付き合いでどうしても夜遅くなることがあります。

そうすると目に見えて肌の調子が悪くなること。それでも今もニキビが…」

 

どんなに気をつけていても、できてしまうときはできてしまうニキビ。

体調の変化や季節の変化は、やはり大敵ということですね。

 

今一番したいことは?

View this post on Instagram

※上手く載せられなかったので再度アップ うへへへへへ💕 玲さんに大量に化粧品を頂いてから、メイク品ともスキンケア品とも触れ合う機会がぐっと増えて見てるだけで幸せ!! 人にあげたくなるコスメもたくさん💕 良い出会いのきっかけをいただきました💕 そして、まーちゃんがobagiの洗顔料が好きだという話を覚えてくれていてクリアローションをくれたの〜〜!! ボソッと言ったことだったけど覚えていてくれて本当に嬉しかった😭 これで洗顔、化粧水、乳液が揃った!! まだ使ってなかったからプラチナイズドムースウォッシュから使わなきゃっ!! うぅ〜使う楽しみ、あげる楽しみ、見る楽しみのあるコスメって大好き💕 #cosmetics #cosme #obagi #ettusais #makeup #뷰스타그램 #뷰티 #화장품

A post shared by tommy (@tommy_minho) on

「コスメの爆買い(笑) ちなみに今ほしいものはランコムのムースローションとディオールのスノーブライトニングエッセンスローション、あとイプサのミストかな。」

 

聞いたことのあるブランドが出てきて安心。

良かったら皆さんもコスメカウンターへ出向いて、試してみては?

きっとお気に入りが見つかるはず!

 

今後の目標について

「男性にもスキンケアの大切さを伝えられる人になりたい。そのためにも説得力のある人を目指していきたいと思っています。」

 

今後はもっと男性にもスキンケアが浸透していけば嬉しいという思いのよう。

メイクをする男性こそ増えたものの、スキンケアに重心を置く方はまだまだだとか…

そこでTOMMY君は、あらゆる男性にもスキンケアという存在がいかに大切かを知って身近に感じてほしいと語っていました。

 

今後女性だけのものだったケア商品にメンズができていく日も近いはず。

早いブランドでは、すでに取り掛かり女性とは違う肌質を持つ男性向けの商品を販売中です!

恋人やお父さんにスキンケア商品をプレゼントして、お互いで使い心地を聞き合うのもよさそうですね。