Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

話しのネタに、種になる音楽の時間〈My Hair is Bad編〉

男性にしか使えない言葉があります。

そう、女々しい…

そんな「女々しい」を背負うバンド

My Hair is Bad、何故か男性よりも女性に人気だぞ!?

ということで、一時期年間ライブ本数約300本を行っていたライブバンド

My Hair is Badを今回の記事で紹介させていただきます。

 

これを読めば現在の音楽市場+恋愛に悩む男性・女性にとっての解決の糸口が見つかるかも・・・

なんせ、男性の弱みをさらけ出しているんですからね!!!

「なんで男って・・・」なんて思っている、そこの彼女、

「なんで分かってくれないんだ」と嗚咽混じらせ嘆いてる元彼氏、

 

さあ、蜘蛛の糸を垂らしていきましょう。

恋愛に悩む全人類へ救いの手を!

 

バンドの紹介云々をやるよりも、とりあえずどんな音楽やっているかを紹介した方が早いでしょう。

 

百聞は一見に如かず

 

まさにこの言葉に乗っかっていきましょう。

 

《曲名:真赤》

この曲ね。

 

ええ、分かりますよ。

 

Mr.Childrenに声が似ているって言いたいのでしょう。

 

その言葉、1度飲み込んで下さい。

 

さて、この曲は一時期ドカンとYouTubeの再生数が上がりました。

某音楽番組 森田〇義さんが司会を務める20時~のアレです。

 

その番組内で、今やCM・映画主題歌に引っ張りだこのbacknumber Vo.さん が共感し紹介したとして一気に火が着きました。

 

歌詞を抜粋すると

「ブラジャーのホックを外す時だけ

心の中まで分かった気がした

携帯なんて出なくていい

いつのまにか時間が止まればいい」

 

ほら、もう冒頭部分で友達の前ではヤンキー晒してるけれど、愛する彼女の前では隠し切れないものが出ているでしょう。

 

さて、どんどん行きますよ?

 

「いつもは冷たくするくせに

2人の時は優しくするんだね

君は言う『あなた犬みたいでいい』って」

 

「振り向いて欲しくて

なぜか甘えてしまう

格好つかないよなって笑ってた」

 

もう、この2フレーズに凝縮されているでしょう。

濃縮還元100%オレンジジュースの、水に晒す前の塊ですよ。

 

段々と読んで下さっている皆々様も理解して来た感が溢れてきたのではないでしょうか。

 

この、女々しさに。

女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ

等とは言いません。

 

女々しくても女々しくても女々しくても、この僕を嫌いにならないでよ

My Hair is Badはこんな感じでしょう。

 

さあ、続いてはこの曲

 

《曲名:元彼氏として》

あぁ、もう出オチ感が強いな。

なんて思っていませんか?

 

とりあえず、聞いてみていかがでしょうか。
相手の男を決して認めず、元彼氏という引け目を感じるポジションの自分を全面にプッシュするこの様。

 

もう、私自身この曲に何度助けられたことか・・・。

 

周囲からは辞めておけなんて言われますが、この曲がYouTubeに上がっている内は諦めませんよ?

 

さて、今回紹介させていただいたMy Hair is Bad
実は東京事変の椎名林檎さんや、「君の名は。」で一躍有名となったRADWIMPSが所属する、EMI レコーズに最新アルバム「」のサポートをして頂き、今やメジャーバンドの一員です。

 

MVをご覧になった方ならお分かりでしょうが、Vo.椎木知仁はとにかくライブに来る女子を虜にする女子を虜にする顔面の持ち主。

 

・・・いやいやいや、そんな事を言いたいわけではないのです。

 

これ以上、椎木知仁のカッコよさプッシュした所で争いしか起きません。

 

とりあえず、恋愛に悩んでいる全人類よ。

My Hair is Badの歌詞を胸に留めて、お互いへの理解を深めようぜ。

 

音楽は愛憎劇を救うと信じて。

ラブアンドピースアンドミュージック★

 

ではでは、ここまでお読み、お聴き頂きありがとうございました。

さて、次はどのバンドを紹介させて頂きましょうか…

CATEGORY

×