Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

愛され女子のカンタン女子力アップ法

『どうしてあの人ばっかり愛されるの?』

そんなふうに思ったことはありませんか?

実は人に愛されることは、そんなに難しく考えることはありません。

ちょっとした工夫であなたも『愛され女子』になれるんです。

今回はそのためにすぐ実践できる方法をご紹介します。

shutterstock_341360390

 

家庭的な一面を演出。

やっぱりお料理のできる女性は、男性からも好評。

自信を持って『これが得意』と言えるレシピをあらかじめ持っていたら心強いですよね。

もともと料理をする習慣が無いと、どこから始めたら良いのか分からないということにもなりがちですが、難しい料理をマスターする必要はありません。

ハンバーグやカレー、肉じゃがなど、まずは定番をしっかりと押さえましょう。

 

shutterstock_109348229

 

笑顔でいること

どんなに美人でも不機嫌な印象を与えてしまうと、敬遠されがちになってしまいます。

その点、いつも笑顔でいる女子には男女問わず人が集まるもの。

人の印象は『表情』によって決まるのです。

もしも恋や対人面が『思うようにいかないなぁ』と感じているのであれば、一度鏡をじっくり眺めて、笑顔のチェックをしてみましょう。

今までよりもすこし意識して笑顔で過ごしてみるだけでも、周りの接し方はきっと変わりますよ。

 

shutterstock_233312176

 

人の悪口を言わない

ついつい言いたくなってしまうこともありますが、思うままに口にしてしまうのは、できるだけ避けた方が良いでしょう。

女性のストレート過ぎる本音に引いてしまう男性は多いです。

どうしても口にしたい時はオブラートな表現を心掛けたり、ユーモアを交えるなど、言い方にちょっとした工夫を加えると良いですよ。

shutterstock_415219768

 

美しい姿勢を心掛ける

普段から良い姿勢を意識することで、周囲に与える印象はグッと変わるもの。

姿勢が崩れていると周囲に与える印象ばかりでなく、体型にも望ましくない影響を与えてしまいます。

首が前かがみになると、顔周りに集中しているリンパ節に影響を及ぼし、フェイスラインはたるみがちに。

猫背ですと全身に回るはずの栄養が行き渡らず、肌荒れの原因にもなります。

周りに与える印象も、身体に与える影響も、姿勢ひとつで大きく変わりますから、普段から心掛けてみると良いですよ。

 

最後に

いかがでしたか?

すぐに始められるところから、すこしずつ変えてゆくだけで、きっとあなたももっと愛されるようになるはず。

ぜひ見直してみてくださいね。

 

CATEGORY

×