Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

【美容】アーモンドミルクの効果【健康】

周囲で飲んでいる人を見かけて自分も試しに飲んでみたらすっかりとハマった

“アーモンドミルク”

それからというもの、これといってどういった飲み物であるのかを知らないままに愛飲していました。

ふと、

体に対して何が良いんだ…?

という疑問が自分の中で浮上したので、今回調べてみることにしました。

日本でもはやりはじめて数年。

きっとまだ知らない人も多いのではないでしょうか!

 

・たくさんの効果

カロリーが低い。

コレステロールゼロ

ビタミンEが豊富

食物繊維が豊富

老化を防ぐ

動脈硬化、心疾患、ガンや糖尿病まで予防

など。

たくさんの力を秘めている夢の飲み物であることは間違いありません。

 

・ダイエットに

なんとアーモンドをそのまま食べるよりも、圧倒的に栄養が吸収されやすいとのこと。

牛乳や豆乳と比べてみると低カロリーで抗酸化作用が高い!

食物繊維豊富でお通じも良くなります。

ダイエットに最適な飲み物です!

 

・ビタミンEの力

アーモンドミルクに多く含まれるビタミンE。

その効果は…。

血管の健康を保ち、血流をよくすることで肌の隅々まで血液が循環をして、肌荒れを防ぎます。

さらには胃ガンや前立腺ガンの予防に力を発揮してくれるものになっています。

ちなみに、ビタミンEはビタミンCと一緒に接種をすると、最大限に力を発揮するそうです!

 

・牛乳がダメな人も…

牛乳が好きだけど、飲むとお腹を壊してしまう、そんな人は「乳糖不耐症」かもしれません。

該当する方は、牛乳に含まれる乳糖が満足に吸収されることがないために、お腹を壊してしまうのです。

実は日本人の8割がこの乳糖不耐症であるといわれています。

お腹を壊すだけではなく、乳糖不耐症の方は乳糖によって、

疲労感や吐き気、動機や発汗、お腹が張る

などの症状が見られることも。

もしかしたらあなたの身体の不調は毎日の牛乳によるものかも…?

牛乳の量を減らすか、飲む日をあけるかしてみても良いかもしれません。

その代わりにアーモンドミルクを飲んでみるのも良いですね。


いかがでしたか。

非常にたくさんの効果が見られる夢の飲み物、アーモンドミルク

味の好みはやっぱり多少あると思います。

でも、飲んでみたことがない人もぜひ一度飲んでみてください!

すでに飲んでるよって人はこれからも共にアーモンドミルクを支持していきましょう!

CATEGORY

×