Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

えっ、これがこの味!?おどろき食べ合わせベスト5!

 

皆さん、聞いた事ありませんか?

「麦茶×牛乳」=コーヒー牛乳

そう、あれです。

えっ、あれがあの味に…!?ってなっちゃう驚き面白びっくり食べ合わせ(飲み合わせ)です。

 

本当なの~?って感じるような、信憑性に欠ける情報が溢れかえっていますが、実際どうなの!?

ってことで、調べてみました。

おもしろ食べ合わせ(飲み合わせ)!!

 

個人的な主観でおもしろ順に「5位」までランク付けさせていただきました。

タメにはならない話かもしれませんが、是非暇つぶしにご覧あれ!

まずは…

第五位! 「カルピス+ウーロン茶=オレンジジュース」

何となく分からないでもない…?

甘さとお茶の渋みのコラボレーション。

美味しいのか?美味しいのか…?

手軽に試せるものではありますが、試すにはちょっと勇気が必要かも?

美味しいかどうかは不明度★★★★★!

興味のある方は是非お試しあれ。

 

第四位!「ようかん+バター=スイートポテト」

これは…ちょっと分かるかもしれませんね。

種類で言えば、甘さと塩気のぶつかり稽古って感じで。

絶妙なハーモニーが絡み合って、互いの旨味を引き立ててくれそうです。

これは試してみる価値あるかも??

第三位!「ヨーグルト+イカの塩辛=キャビア」

世界三大珍味としても有名なキャビア。

塩辛い感じと、ほどよい酸味がキャビアに似せているのでしょうか。

ただ、高級食材が手軽に揃えられる材料で味わえるのであれば。

そんなにお徳なことはありませんよね。

ちょっとリッチな気分!って時には、クラッカーの上に乗せて食べてみても意外といけるかも…?

第二位!「梅干+マヨネーズ=ホットドック」

すっぱい梅干と、こってりしたマヨネーズであのジューシーなホットドック…だと…?

食べられないほど不味くはないでしょうけど、これまたちょっと勇気が必要な代物。

ただ、絶対ナイナイ!って組み合わせではないので、試してみる価値はあるかも?

第一位!「トマト+ソース=救急車の味」

これは…ちょっと正直衝撃度で選ばせていただきました。

実際にどんな味がするのか…ていうか救急車の味ってどないやねん!って感じなんですが。

気になる度で言えば100パーセント!って感じだったので、セレクトしてみました。

正直これこそ信憑性の欠片もない情報ですが、試してみたいと思えるものではあるでしょう。

どうでしょうか。

生ハムメロンなど、互いを組み合わせることで「おいしさ」を引き出す食べ合わせもあれば…

ご紹介したもののように互いの味を組み合わせることで「別の食べ物」を彷彿とさせる味を生み出す食べ合わせもある。

う~ん、奥深い世の中です。

というか、この食べ合わせを考えた人は一体誰なんでしょうね?

手軽に集められる食材も多いので、機会があれば私も試してみようと思います。

ではでは!今回はこれで!

アデュ~!

 

CATEGORY

×