Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

カワイイ?ユニーク?犬のサマーカット集

暑い!脱ぎたい!髪切りたい!…となるのは人間だけじゃありません。

最近は夏の気温に合わせて短く毛を刈った“サマーカット”の犬も増えているんです。

が、涼しげで可愛いワンちゃんもいる反面…。

“これは一体何犬?”と首を傾げてしまうユニークな姿もチラホラ。

見ているだけで暑さが笑いに変わるような、犬たちの夏を覗いてみましょう!

 

ながーい毛が美しい♥ヨークシャーテリアが…

もはや別犬。

でも、これはこれでキマっていて可愛いですね。

オシャレ犬と名高い品種なだけあって、ヨークシャーテリアは

サマーカットのカタログやパターンまで多種多様に揃っています。

 

もこもこ毛がキュート♥なコーギーが…

後ろにいらっしゃるのが、サマーカットされていないコーギー犬。

手前の子は…一瞬同じコーギーとは思えないかもしれません。

が、ここまですっきりすると夏は快適そうですね。

 

毛並み自慢♥のダックスフンドが…

コチラがカット前。

長い毛並みに気品が漂っていますが…

コチラがカット後。

首から上とのアンバランスさに、思わずクスリとしてしまいます。

けれど本犬は結構快適そう…?

 

ぬいぐるみみたい♥なポメラニアンが…

サマーカットのポメラニアン。

こちらもふわふわの印象が強いポメラニアンとは思えないほどの変貌ぶり。

意外と身の部分は少ないんですね…と思ったり。

 

雪国仕様♥のハスキーが…

雪国で犬ぞりを引いて活躍する犬種だけあって、

豊かで分厚いコートのような毛並みが特徴のハスキーが…

別犬というよりは、ここまでくると別の生き物。

どこか宇宙人感さえ漂うのは気のせいでしょうか…。

ただハスキーの雪国仕様の毛皮は真夏の日本には暑すぎるため、

毎年の(適度な)サマーカットは広まりつつあるようです。

 

番外編・ふわもこの猫ちゃんも…?

長毛の猫の間でも、サマーカットは夏の救世主。

ただ犬よりあまりカットするイメージがないからか、

遊び心満載のカットの仕方のおかげか、不思議スタイルの猫さんも多いようです。

首から上だけがもふもふでライオンのようだったり、尻尾の先だけが箒のようだったり…。

それでもやっぱりカワイイ♥

 


 

いかがだったでしょうか。

カワイイ&ユニークな動物たちの夏を垣間見れば、人間も暑さを楽しんで過ごせるかも…?

 

 

この記事の関連ワード

CATEGORY

×