ENTERTAINMENT

ディズニーファンの間では当たり前?!ミッキーの顔が変わるって知ってた?

公開日:17.07.23

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

意外と気づいてない?ミッキーの顔の変化

ミッキーの顔が変わる…???

ちょっと不思議に思った方もいるかもしれませんが、
実は既にディズニーファンの中では“当たり前”のお話。

ちなみに、今現在の東京ディズニーランド&シーのミッキー&ミニーがこちら。


馴染みのある可愛いお顔ですね!

 

気になる新しい顔を公開!

そして…新しいミッキー&ミニーはこちらになるんだとか。

ミッキー。

ミニー。

分かりますか…?

特に、ミニーちゃんの方だと分かりやすいかもしれません。

口元、すごいにっこり。目元、すごいぱっちり。

これが、なんと日本のファンには大不評なんです。

かくいう筆者も、少し怖い・・・と思っています。

ちなみに、世界で最も新しいディズニーランド「上海ディズニーリゾート」に登場しているミッキー&ミニーは既に新しいお顔でお目見えしています。

続々と欧米、日本のディズニーランド内でもショーの入れ替わりなどが起きているので、この新しい顔にだんだんと世界のミッキーがシフトしていくのでは、ともっぱらの噂なんです。

でも、恐らく噂ではないでしょう。

今までにもリニューアルされていた!

思い出せますでしょうか?
気づかない方も多いかもしれませんが、今までもミッキーやミニーの顔は、年々リニューアルされてきています。

まゆげだったり、輪郭の形もどんどん今風になってきて、今のミッキーがあります。

何十年もエンターテイメント界を引っ張ってくれるミッキーは試行錯誤や変化を重ねてきてくれたんですね…。

それから、他のキャラクターも。

特に今回変化が感じられるのがドナルドダックの彼女、あひるのデイジーなんだとか。

. ❤SHANGHAI DISNEYLAND???????????? ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ . 優しいおしゃれ番長???? スカートめちゃめちゃ褒めてくれて(笑) スカート持って写真撮ろうねって ポーズまで指定してくれた(笑)???????? . #shanghaidisneyland#上海ディズニーランド #上海#上海旅行#上海迪士尼乐园#2017 #りぼんちゃんの海外ディズニー備忘録#chesty #キャラグリーティング#スイーツ#デイジー #dヲタさんと繋がりたい#d友#dヲタ #ディズニー情報#ディズニー写真部#カメラ小僧 #写真#写真撮ってる人と繋がりたい#instagram #写真好きな人と繋がりたい#カメラ小僧 #ディズニー#disney#iphone越しの私の世界 #iphone7plus#iphonephotography

ただの飯テロ????????さん(@ribbonchan_13)がシェアした投稿 – 2017 7月 20 1:21午前 PDT

今の東京ディズニーランドのデイジーがこちら。

ちょっと口元がやっぱり違います。

ぱっと会ってしまえば気付かないのかもしれませんが、比べるとよく分かります。

やっぱり変わるのか…

今回の「ミッキー顔変化説」もあながち噂どまりにはならないかもしれません。

ちなみに、新しいミッキーはまぶたが閉じたり開いたり、と表情に動きがあるのも特徴だそう。

あなたが次に会うミッキーは顔が違うかも、しれません。

今のミッキーが好きな方は、この夏、迷っている暇はありません!

ぜひ、ディズニーランドへ足を運んでみてくださいね。