Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

ツアー開催に向けて!BUMP OF CHICKENの素敵な新曲を紹介。

BUMP OF CHICKENがアリーナツアーを開催!

昨年、結成から20周年を記念したライブを行った”BUMP OF CHICKEN”。

今年、2017年9月からは全国アリーナツアー『PATHFINDER』の開催が決定しています!

そんなツアー開催にむけて、事前にチェックしておきたい注目の新曲をご紹介!

今回は、昨年2月に発売されたアルバム『Butterflies』以降に発表された新曲を紹介致します。

 

要チェック!BUMPの注目の新曲

1.アリア

2016年7月に放送された、TBS系日曜劇場『仰げば尊し』の主題歌。

軽快なメロディーだけど、やはりBUMPらしく優しくてどこか切なさもある歌詞。そして、前向きな気持ちにもさせてくれます。
MVがとてもキラキラしていて綺麗ですね。演奏する4人がとてもかっこいいです。

 

2.アンサー

TVアニメ『3月のライオン』第一期オープニングテーマ。

幻想的で、力強さのある歌詞が魅力的な「アンサー」。タイアップ先のアニメは、メンバーが原作からのファンだということから、曲にも大きなリスペクトが込められているよう。
サビのリズムは耳に心地よく、
「心臓が動いてることの
吸って吐いてが続くことの
心がずっと 熱いことの
確かな理由を」
の部分は歌詞も相まってとても好きです。

 

3.リボン

「Galaxy」CMソング

2017年2月。昨年の20周年記念からちょうど一年の時期に発表されたこの曲は、「BUMPとファンを結ぶ一曲」のように感じます。「20年の集大成を感じる」との声も。歌詞を追いかけていくと、「あっ!」と思い返されるフレーズが多数。
MVの最初と最後の、メンバー同士の小さな掛け合いも必見です。

 

4.記念撮影

カップヌードル2017年新CM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇 」タイアップソング

「魔法のような曲」そのような声がありました。
懐かしい青春時代を歌ったようなこの曲。
一見するとなんでもない日常のようにも聴こえますが、過去と現在、そして未来を彷彿とさせる歌。
あの日常は「終わる魔法の中」にいたということ、「迷子の中でも大丈夫」という言葉からは勇気を与えられます。

 

 

9月からのツアーが待ち遠しい!

以上の4曲の他にも、まだデモ音源としてしか発表はされていませんが『流れ星の正体』という曲もあります。

曲名と曲に載せた想いがリンクした、穏やかながら力強い曲この曲もLIVEで披露してくれるかも?!

 

いまからツアーが待ち遠しいですね!

気になる方は下のリンクからツアー情報もチェックしてみてくださいね!

→BUMP OF CHICKENの公式ホームページはこちら。

この記事の関連ワード

CATEGORY

×