Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

【三軒茶屋】誰にも教えたくないリラックス出来るおしゃれカフェ3選

三茶らしい落ち着くおしゃれカフェが知りたい!

芸能人の出没情報が絶えない街、三軒茶屋。

周辺のセレブリティな街やトレンドとなる街よりも落ち着いた雰囲気や、

アットホーム感があるのが、この街の魅力ですよね。

今回はそんな三軒茶屋らしいとも言える、

・落ち着いた雰囲気
・フォトジェニックなお洒落さ
・ご飯や飲み物も美味しい

この特徴を全て抑えた、本当は誰にも教えたくないカフェを3つご紹介します。

厳選!教えたくないオススメカフェ

1,ニコラ(Nicolas)

 

三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に徒歩3分。

二階へと続く階段を昇った先に隠れ家のようにひっそりと存在しています。

パスタなどのフードメニュー、スイーツにカフェ、お酒の種類も充実していますので、デートにひとりカフェなど、多用途での利用に向いているでしょう。

筆者は以前に桃を使ったパスタ(下写真)をいただきその美味しさとアイデアに衝撃を受けました。

 

また、名物は月替わりのパフェだとか。

季節の果物を使ったかなり手の込んだものだそうですので、筆者も次回の来店の時には是非試したいものです。

美味しい飲み物と食事をいただきながらのまったりとした夜。

こちらのお店で過ごすのはいかがでしょうか?

 

▼店舗情報

ニコラ(Nicolas)
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
連絡先:03-6804-0425
営業時間:16:00~24:00
定休日:火曜・第3水曜日
参考URL:ニコラ(Nicolas)食べログ

 

2,Kirin

またも三茶でご飯だが、三茶は本当に安くてうまいよ!! 建物はボロくても内装は可愛いしなんなん! 今日はチキン南蛮が有名なお店にきた! めっちゃうまかった〜! 懐かしいのクリームソーダも美味しかったw(マンゴー味を注文) 皮のカリカリ感とピリ辛感が最高だった♡ 店員さんいわく裏道すぎ&階段にビビってなかなか皆さんが入ってこれないらしいwww まじ美味しい&隠れ家すぎてwww また来よ〜 給食の先割れスプーンとかあって懐かしい気分に浸れるしw #kirin #kirin三軒茶屋 #三軒茶屋kirin #三軒茶屋 #三茶 #先割れスプーン

A post shared by 星井美香 Mika Hoshii (@shiningstar98) on

 

国道246号線沿のドン・キホーテの先を右折。

飲み屋街を突き進んだ先に進むと営業中は赤い立て看板が目印です。

明るくポップな内装だけれど、少しレトロ感の残る店内の装飾は店主の奥さんの手作りだとか。

函館直送の新鮮な魚や北海道の野菜を使ったメニューで創意工夫がこっていますよ。

お店の名物は「kirin南蛮ライスプレート」。

筆者も以前にいただきました。

甘辛いたれが利いたお肉にフレッシュなサラダとご飯がベストマッチです。

他にも、パスタやカレーなどメニューも充実していますので、是非一度寄ってみてくださいね。

 

▼店舗情報

Kirin
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-11 プレジオ2F
連絡先:03-6385-1162
営業時間:日・祝12:00~24:00/月~金12:00~15:00、18:00~24:00
定休日:土曜日
参考URL:Kirin食べログ

 

3,jam cafe

 

#jamcafe #coffee #スッキリめ #3F #ボチメシ #バナキュラー性 #三茶

A post shared by okalogfood (@okalogfood) on

 

こちらも国道246号線のドン・キホーテを左折。

平日はランチ帯から夜23時頃まで営業しているカフェでニコラに比べると近代的で開放的。

打ちっぱなしのコンクリート壁の内装からも店名のjamの由来である「ジャムセッション=即興的に何かを作る」のイメージにぴったりなお店作りです。

メニューはオーナーさんこだわりのオーガニック食材で作られたフードメニューが充実しています。

筆者は「玄米ヘルシーデリプレート」(下写真)がお気に入りですが、ワンプレートに盛られたお料理の全てにおいて丁寧に仕込みがされています。

 

日中は、混雑するランチ帯は2時間制になることも。

まったりするならティータイムから夜が狙い目かもしれません。

 

▼店舗情報

jam cafe
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-9-15 3F
連絡先:03-3411-0320
営業時間:火~土11:30~24:00(LO22:00)/日12:00~19:00
定休日:月曜日
参考URL:jam cafe食べログ

 

終わりに

今回ご紹介した3店舗はもちろん、三軒茶屋にはおしゃれだけれどほっとリラックスできるカフェがまだまだたくさん存在します。

この街に興味を持っていただけたなら、是非、休日に開拓してみるのも楽しいですよ。

きっとあなたにぴったりなカフェが見つかるはずです。

 

CATEGORY

×