Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

デトックス効果抜群!韓国発の”フォンダンウォーター”ってなに?

フォンダンウォーターとは?

最近話題になっている”フォンダンウォーター”をご存知ですか?

フォンダンウォーターとは韓国発のデトックスウォーターのことで、ドライフルーツを水や炭酸水に漬けたドリンク。

今までの一般的なデトックスウォーターは、生のフルーツを使用していましたが、フォンダンウォーターではドライフルーツを使用する点がポイントです。

フルーツと水が入っただけのドリンクですが、クリアボトルに入れるとフォトジェニックな見え感がとても魅力的。

雑誌などでも取り上げられるほど、今注目を集めているんです!

 

インスタで話題沸騰!

フォトジェニックなフォンダンウォーターはインスタでも注目され話題を呼んでいます。

美容大国の韓国ではお気に入りのボトルに入れて写真を取ればオリジナルなフォンダンウォーターの完成!

おしゃれで涼し気なドリンクは持ち歩くだけでも女子力が上がりそうですね!

インスタの口コミは?

ドライフルーツは水に漬けることでぷるんとした食感に変化します。
好みや体調に合わせて入れるフルーツを変えてみるのもオススメ。

おしゃれなだけじゃない!美容効果もばっちり

見かけがかわいいフォンダンウォーターですが、ただかわいいだけでなく美容効果もばっちり。

たとえば、フルーツが入っているから美肌効果も期待できます!

ドライフルーツは食物繊維が豊富なため、整腸作用もあり便秘解消できるところも女性に嬉しいポイントですね。

また、美容のためには、一日2L以上の水を飲むことが良いと言われています。無味のドリンクを一生懸命摂取するより、見かけも味も良いドリンクの方が意欲的に水分補給できそう。

 

フォンダンウォーターの作り方は?


フォンダンウォーターの作り方は簡単!
好きなボトルに水や炭酸水、好みのドライフルーツを30分以上漬けておくだけで完成します。
今までの一般的なデトックスウォーターは生のフルーツを使用していましたが、ドライフルーツを使用することで、漬けている時間が短時間で済み、なおかつコスパ的にもお得。
ドライフルーツなら賞味期限も長いので、たくさん購入しておいてストックしておくこともできるので便利で続けやすいです。

フォンダンウォーターで水分補給!


簡単につくれるのに美容効果の高いフォンダンウォーター。
特にこの季節は脱水症状になりやすいので、日頃の水分補給を心がけるためにも取り入れてみてくださいね!
普通の水を飲むより効果が期待できるはず!

CATEGORY

×