Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

上野で誕生した赤ちゃんパンダ!Twitterでの名前候補は?

今、日本中が注目するアイドルと言えば…?

 

mariさん(@mari3sons)がシェアした投稿

2017年6月12日に上野動物園で誕生した、ジャイアントパンダの赤ちゃん!

すくすくと育つ姿はニュースやSNSなどでも連日報道され、

“ぬいぐるみみたい!” “かわいい!”と絶賛の嵐。

そんな赤ちゃんの名前は2017年7月28日から8月10日まで募集され、

ウェブ、郵便、動物園での投函を合わせた総数は322,581件にものぼったそう。

正式な発表と命名は赤ちゃんが生後100日を迎える9月下旬ごろだそうですが、

名前を巡ってTwitter上では様々な意見が…

 

王道の“同じ音の繰り返し系”の声

赤ちゃんのお父さんはリーリー、お母さんはシンシン。

上野動物園の歴代パンダも“同じ音を繰り返し”た名前が多いことから、

皆さんのイメージも自然とそちらに向くようです。

 

日本生まれだから”和風”な名前を希望する声も!

中国っぽい“繰り返し”の名前でなく日本らしい名前がいい…という意見も多いよう。

確かに、パンダで和風の名前は見たことがありませんね。

赤ちゃんはメスだそうなので、和風でもきっと可愛い名前になりそうです。

パンダもびっくり?!ユニークネーム!

一風変わった…というより奇抜な提案もちらほら。

本当にそうなるかはともかく、それほど日本に活気を与えてくれる赤ちゃんパワーはスゴイ!

 


 

これだ!と思う名前はあったでしょうか?

9月下旬の発表を楽しみに、赤ちゃんの成長を見守っていきましょう!

CATEGORY

×