ENTERTAINMENT

空港での待ち時間におすすめ!成田と羽田空港の人気スポット

公開日:17.09.25

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

意外と長い…フライトまでの待ち時間

皆さんは空港での待ち時間はどう過ごしていますか?

出発ギリギリに搭乗したくないという思いから、早めに空港へ向かう方も多いのではないでしょうか?

そうなると必然的にできてしまう待ち時間…。

今回はそんな待ち時間を解消する、成田空港と羽田空港の人気スポットをご紹介します。

 

隠れ人気スポット 〜成田空港編〜

展望デッキ

飛行機が飛び立つ瞬間を目の前で見れる場所は、カップルにも人気の場所。

夜景を見ながら、旅の話をするのも盛りあがりそうですね。

第1ターミナルは5階に、第2ターミナルには4階にあり、カメラを構えた方々が大勢います。

あなたもお気に入りの1枚を撮ってみませんか?

 

成田スカイラウンジ和

https://www.instagram.com/p/13PUbfC3Xk/?tagged=naritaskylounge%E5%92%8C

ここは2015年にオープンしたくつろぎスペースです。

充電設備にリクライニングソファ、キッズプレイス、さらにはパーテンションで区切られたスペースも完備。

自分の時間を大切にしたい人や、旅行前に携帯やスマホ、イヤホンの充電をしたい方にもおすすめです。

これから旅行で疲れると見越して、体を休めてから搭乗しませんか?

 

酸素バー寿香

なんと、空港に酸素バーが!

第1ターミナルに存在するこの施設で価格は、酸素吸引時間10分で800円。

それ以降10分ごとに600円が追加されるというシステムだそう。

100%の力で旅行を楽しみたい方にはぴったりですね。

 

隠れ人気スポット 〜羽田空港編〜

ディスカバリーミュージアム

搭乗まで静かに過ごしたい方にオススメしたいのが空港内にある美術館。

数ヶ月ごとに展示物が変わるため、来るたびに違う楽しみがありますよね。

また展示スペースにはソファもあり、少し腰を下ろして休憩もできます。

 

羽田航空神社

空港に神社があるなんて驚きですよね!

実は、安全運、受験運、仕事運の成就でも有名なこの神社。

第1旅客ターミナルの1階にあり、旅行前に神様に安全をお祈りする方は多いそうです。

なんと客室乗務員の方も通うという噂も…。

 

江戸小路

https://www.instagram.com/p/4t4WNshc3e/?taken-at=288115676

さて羽田空港最後は”江戸小路”。

もうここは羽田空港の顔と言っても過言ではありませんよね。

日本の伝統文化と現代の文化が融合した何とも楽しい空間。

ここを歩く写真を1枚取るだけでも絵になるので、かなりおススメスポットです。

ご飯屋さんや雑貨、本屋さんが並ぶ通りとなっています。

 

フライトまでの時間を存分に楽しんで!

ただ待っていると退屈ですが、人気スポットへ行けば充実した時間を過ごせること間違いなし!

飛行機を利用しない方も施設自体は利用できるので、遊びに来るだけでも十分楽しめますよ。

旅行先だけでなく空港内も散策して刺激を受けてみませんか?