Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

夜中にみちゃダメ!スマホで読める“こだわりグルメ”漫画

季節はすっかり食欲の秋…。

 

「秋らしい食べ物を堪能したい!」という人におすすめしたいのが”グルメ漫画”!

しかし、グルメ漫画は夜中に読むとついついお腹が減ってなにか食べたくなってしまいがち…。

健康やダイエットのためにも、夜は読まない方が無難かもしれません。

“下ごしらえから調理まで、レシピ付きで料理本的なグルメ漫画” もあれば、実際にあるお店に取材に行っている「食べ歩きグルメ漫画」もあります。

ただのグルメ漫画ではなく、独自にこだわりグルメを楽しむ登場人物たちが出てくる注目の作品を集めました!

 

夜中に読むと危険!ついお腹がへっちゃうグルメ漫画

【いぶり暮らし】大島千春

漫画のテーマ:燻製×同棲カップル

結婚も考えて同棲中のカップル、巡(めぐる)と頼子(よりこ)がいつも週末にすることは…「燻製」。
自分たちで「次は何をいぶそうか」「どうやって食べようか」なんて考えながら、燻製が出来上がるのを待つ時間は特別。

 

 

デートでもない、でも日常でもない、2人だけのちょっと特別な時間を持つことって良いな、と思わせてくれます。
とことんおいしそうな燻製料理たちや、細かいレシピも載っているので、「自家燻製」に興味がある人にとっては“教本”にまでなりそうです。
(pixivコミックス、WEBコミック ぜにょん などのHPまたはアプリで無料で読めます。単行本~1巻)

 

【山と食欲と私】信濃川日出雄

漫画のテーマ:食×登山女子
27歳OL、ひとり登山女子の鮎子は登山はもちろん楽しむけれど…一番楽しみにしているのは山で食べるごはん!
もちろん山にレストランなんてありませんから、あらゆる登山グッズとアイディアで、山で様々な食を楽しむんです。

 

 

山を登ってどんなにお腹が空いても、鮎子は絶対に「山頂で食べる!」と決めたらそこで食べる!
絵柄や表現からも、山への情熱、食への情熱が伝わってきます。

(pixivコミックス、くらげバンチ などのHPまたはアプリで無料で読めます。単行本~5巻)

【ごほうびおひとり鮨】原作:早川 光、作画;王嶋 環


漫画のテーマ:鮨×おひとり様女子

10年付き合っていた彼に振られた31歳OL、伊崎藍子。
「奮発して贅沢しよう。」
その気持ちが、一気に彼女を鮨の世界へと引き込みます。

 

 

一人で回らないお鮨を食べ、それぞれのお店の大将が持つ深い鮨へのこだわりを知る…。

この漫画はお店やコースの値段、場所まで紹介している取材漫画ですので、お鮨初心者さんのバイブルにもなりますよ♪

(pixivコミックス、ふんわりジャンプ などのHPまたはアプリで無料で読めます。単行本~1巻)

 

【先生のおとりよせ】中村明日美子×榎田ユウリ

漫画のテーマ:おとりよせグルメ×作家2人

この作品は、漫画と小説のリレー形式で話が進んでいきます。

漫画は、BL漫画の金字塔と言われる「同級生」で有名な中村明日美子、小説は、「カブキブ!」の榎田ユウリ。

 

 

美少女マンガ家と官能小説化がコラボを持ちかけられるが馬が合わない…でも2人には“おとりよせ”好きという共通点があった…というところから、実際におとりよせできるグルメを軸に話が展開していく。

おとりよせなら自分でもしてみようかな、と強く興味を引き寄せられますよ。

(pixivコミックス、Renta! などで読めます。単行本~1巻)

 

【そうだ、食べ放題いこう。】西つるみ

漫画のテーマ:食べ放題×女子2人

甘党OL漫画家さん&しょっぱ党大食い編集さんの都内食べ放題レポ。

自分へのごほうびに、たくさん食べたい日だってありますよね。

そんな欲を爆発させられる場所、食べ放題を、女性目線でたっぷりレポしてくれているのがこの漫画。

 

 

大食い、っていうイメージだけではなくて、けっこうおしゃれなビュッフェや、ホテルバイキングなども充実しています。

値段からフェアメニュー、内観や雰囲気なども女性ならではの目線で細かく描かれています。

これならお気に入りの食べ放題も見つかりそう♪

(pixivコミックス、祥伝社 などのHPまたはアプリで無料で読めます。単行本~1巻)

 

グルメ漫画で食欲の秋を楽しんでみては?

作者のこだわりが強く感じられるグルメ漫画は読んでいるだけで、お腹がへってしまうこと間違いなし!

漫画で見た料理を実際に作ってみたり、気になるお店へ食べに出かけてみると、一層楽しめるはずです。

また今回紹介した漫画は全て、「pixivコミックス」アプリで無料で読めます。

食欲の秋を満たす一冊を見つけてくださいね。

 

CATEGORY

×