ENTERTAINMENT

かわいくてご利益もばっちり!神社で絶対手に入れたいお守り5選

公開日:17.09.30

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

参拝したらつい買ってしまう”お守り”

マイ御朱印帳を手にして神社をめぐる女の子などが増えている中、

「女の子が集めたくなるような」「お土産としても貰って嬉しい」かわいらしいデザインのお守りも各地の神社で多数登場しているのをご存知ですか?

旅行先でのお土産。大切なお友達への贈り物。そして、その魅力的なデザインから自分用に絶対欲しくなってしまうようなお守りをご紹介します!

各地の神社のかわいいお守り5選!

1:日枝神社の”まさる守・こざる守”(東京都千代田区)

永田町にある日枝神社の「まさる守」「こざる守」

「まさる守」は大きいのと小さいのと2サイズ展開。

日枝神社は、日本三大祭の一つ『山王祭』で知られ、『山王さん』と親しまれている神社。

神門と拝殿前に神猿像を安置されており、

サルの『猿(えん)』と『ご縁』から、良縁・縁結びのご利益があると言われています。

可愛い猿のお守りで素敵な良縁に恵まれますように・・・。

 

2:日光東照宮”おさるのお守り3種”(栃木県日光市)

日光といえばお猿さん。

世界文化遺産として高名な日光東照宮の有名な見ざる・聞かざる・言わざるの三猿のお守り。

厄除開運・身体健全・学業成就・交通安全の効果があります。

優しい色と表情が可愛いですね。

学生さんのお土産にも人気だそうです。

 

3:岡崎神社“うさぎみくじお守り”(栃木県日光市)

うさぎ神社として有名な岡崎神社さん。

いろんなところにうさぎがおり、うさぎ好きにはたまらん空間です。

縁結び・子授け・安産で有名な神社のお守りは、もちろんうさぎ。

もらって嬉しい、可愛くて女の子らしいお守りですね。

 

4:長谷寺“フルーツお守り”(神奈川県鎌倉市)


紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺の〈願叶う守〉シリーズはどれも個性豊かです。

その中でもお勧めしたいのは心願成就の「イチゴ」の願叶う守。

「一(いち)」と「五(ご)」で十分なご利益に恵まれるという意味が込められているそうです。

そのほかにも「くり守」「スイカ守」など種類も豊富なので、ぜひ自分にあったものを選んでみましょう。

 

5:下鴨神社“対象レトロお守り”(京都市左京区)

女の子に人気な下鴨神社。

恋愛成就にご利益のある神社です。

そのため、お守りも綺麗で可愛い、つい女の子が手に取りたくなるものばかり。

優しい色合いと柄のちりめんのお守りやお土産にもぴったり。

同じものがない、一つ一つ違う柄が特別感を作ってくれます。

各地の神社でお気に入りのお守りをチェックしてみて!

参拝した時に自分にの好みにあったお守りが手に入れば、思い出にもなりますし、ますます、ご利益を感じられそうですね。

ぜひ、各地の神社に自分のお気に入りのお守り探してみてください。