Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

女子旅行くなら“ちちぶ”!秋の最新観光スポット一挙ご紹介

秋旅行なら”ちちぶ”へ行こう!

人気アニメの聖地に、芝桜に、パワースポット…

ここ5、6年で爆発的人気をみせた「ちちぶ」ですが、実は秋の旅行地としてもかなりオススメです。

今回は色々な角度からちちぶの魅力に迫りたいと思います。

 

ちちぶの魅力を徹底紹介!行きたいスポットはどこ?

【癒し編】CMで人気沸騰!パワースポット『三峯神社』

junichさん(@sakusaku0309)がシェアした投稿


旬の女優を起用したCMで初めて知った方も多いのではないでしょうか。

言わずと知れたパワースポットの三峯神社ですが、珍しい三鳥居や、神社の守護神が狼のために狛犬ではなく狼の像が鎮座していることが特徴的な神社。

荘厳な神社の中に身を置くと自然と神々両方のエネルギーに守られている感覚になれます。

参拝の前には是非家を掃除してから良い気を持ち帰りましょう。

 

【自然編】自然の真っ赤な絨毯『寺坂棚田彼岸花まつり』

埼玉県最大級の棚田である横瀬町の寺坂棚田。

かつての休耕地を地元の農家の皆さんが再生させたそうですが、初秋の時期になると、約150万珠の「彼岸花」が開花し、あぜ道を真っ赤に染め上げます。

2017年のイベントは終わってしまいましたが鑑賞だけならまだ間に合うかも?

秩父のソウルフード「みそポテト」をいただきながら、昔懐かしい里山風景を堪能するのも良いかもしれませんね。

【祭り編】高く高く飛べ!『龍勢祭』

今日のベストショット#龍勢祭

楠野 允英@みっくんさん(@kusumitu14)がシェアした投稿 – 2015 10月 11 5:54午前 PDT

椋神社の例大祭に奉納するための手作りロケットを27の流派が打ち上げを競いあうお祭りです。

一瞬にして300mの高さに昇るロケットが天空に打ち上がる様はまるで「龍」。

秩父を舞台にしたアニメ「あの花」でも登場したお祭りです。

2017年は10月8日開催。

 

【温泉編】駅で温泉?!西武秩父駅前温泉「祭の湯」

2017年4月24日にオープンした西武秩父駅併設の温浴施設『祭の湯(まつりのゆ)』。

天然温泉で旅の疲れを癒せることはもちろん、宿泊も可能。

更に一階の物販コーナーでは、老舗「みとや」の秩父名物のお菓子や豚の味噌漬けに地酒に漬物、数々のアニメコラボレーション商品など、バラエティ豊かなラインナップ。

お酒を呑みつつ名物を食べられる立ち呑みエリアや、みそポテト、そば、わらじカツ丼に、ホルモン焼きなどを楽しめるフードコートも大充実。

温泉エリアのみ入場料がかかりますがそれ以外は無料で楽しめます。

十分に買い込んだら徒歩0分で列車に乗って帰路へ。

オープンから時間も経ち、春夏よりは幾分、ゆっくり楽しめるかもしれません。

是非、一度お試しくださいね。

 

見どころいっぱいのちちぶへ出かけよう!

いかがでしょうか?

今回ご紹介した以外にも、秩父には魅力あふれるスポットやアクティビティ、秩父夜祭などのお祭りも充実しています。

都内からも行きやすい場所なので、近場で旅行を楽しみたいならば是非おすすめです♪

 

CATEGORY

×