ENTERTAINMENT

ダイソーでみつけた♡プチプラなのに使える優秀コスメ

公開日:17.10.10

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

100均コスメって意外と安全って知ってた?

”医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準に関する省令”というものは日本にはあり、日本のメーカー(※輸入品も含む)は、この基準に合わせて製造又は輸入するように義務付けられています。
なので、100均コスメも薬局のコスメと同じように、化粧品通関会社を通して、安全性が証明された原料だけを使って生産しているのです。
薬事法の化粧品基準で使用できる成分が定められているので、100均コスメも薬局コスメも化粧品の原料は同じ♡
そう考えると安心して使えますよね!

 

リップメイク編

ティント


なんとダイソーからもリップティントが登場!発色がよくて、さらにティントというだけあって持ちよし!
一本108円で買えるなら、何色も揃えたくなりますね。
話題性の高い深めのカラー#ローズもあります♡

 

クレヨンリップ

こちらもとにかく人気のクレヨンタイプの口紅。
滑らかな塗り心地で、塗ったときに唇に摩擦がおきにくいところが使いやすい!仕上がりも、適度なツヤがでるので、メイク直しも簡単♪
カラーは#オレンジ#アプリコット#ピオニー#ピンク#ローズの5色展開です。

 

アイメイク編

アイシャドーペン

@toy0231125がシェアした投稿

キラキラとしたアイシャドーペンはセーラームーンっぽさもあって、パケ買いする人続出の商品です。

パッケージのかわいさはもちろんですが、つけてみるときらめき感のある偏光パールがとてもかわいい!

しかも嬉しいことに、擦っても落ちにくいんです。

デイリーに使うならブラウンやゴールドが肌なじみ◎!

 

カラフルアイシャドウ

ルイさん(@rn___beau)がシェアした投稿


ダイソーコスメの中でも人気の高いカラフルアイシャドウは、高発色でつけた時の色味がかわいいところが魅力♡

つけた時も意外によれにくく、長時間たっても崩れにくおすすめシャドウです。

細かいラメ感がつけた時に目元をぱっと明るくみせてくれます。

 

チーク編

ミックスチークパウダー

4色の淡いカラーがセットになったミックスチークは、顔を一気に華やかにみせてくれます。その名の通りブラシでくるくると混ぜて使うと立体感のある色合いに。

色味は薄付きなので、軽く肌にのせて調節しながら使うと、血色のよいナチュラルな顔に仕上がります。

 

クリームチーク

頬はぽわっと色づくクリームチークも、ダイソーで手に入ってしまいます。

カラバリは#コーラルベージュ#コーラル#ピンクベージュ#ピンク#ローズの全5色!

2色買って、混ぜて使ってもGOOD!

少し固めのテクスチャなので、指先に軽くとってポンポンと重ねぬりすると失敗しませんよ。

 

基礎化粧品編

化粧水

100均といえども、こちらのダイソーの化粧水は化粧日本製でとても安心!基礎化粧品のクオリティが高いところもあなどれないですね。

安いからバシャバシャ使えると話題で、なかでも「ローヤルゼリーと蜂蜜のハリつや化粧水」が人気なんだとか。

なんとこの化粧水でおでこのシワが消えたという方もいるんだそう!

120ml入りですが、意外とすぐに無くなってしまうので、見つけたら即買いがマスト!

 

RJローション

aina.さん(@ai__m03)がシェアした投稿


根強い人気を誇る大ヒットアイテムの「RJローション」。

もともとブラウンのボトルのローヤルゼリーローションのみの展開でしたが、最近はプラセンタや、コラーゲン、ヒアルロン酸等の美容液も登場しました。

洗顔料や、シャンプーに混ぜて使うこともでき、混ぜると保湿効果がアップするそう!プチプラだから全種類揃えて効果の違いを試してみて♡

 

ツール編

ごくふわっブラシ

natsumiさん(@ns_handmade)がシェアした投稿

試しに一度使ってみて!と言いたくなるほどふんわりとした毛質の「ごくふわっシリーズ」のブラシも人気!

100均のブラシはどうしてもチクチクして肌ざわりが悪いというイメージですが、こちらのシリーズは毛質が柔らかく、ふわふわとしているので肌が敏感な方でも安心して使えます。

ファンデーションブラシ意外にもアイシャドウブラシや、チップなど、種類も豊富なので揃えて使うとなおよしです。

 

こんにゃくパフ


100%こんにゃくでできたこんにゃくパフも登場。購入時は乾燥していてカチカチですが、水を含ませるとプニプニのスポンジに早変わり!

プルプルになった状態で、やさしく肌をマッサージすると、表面の気泡感が肌の角質を落とすことができるスグレモノです。

洗顔したあとにすぐに効果を実感できるので、一個持っておいて損はありません♪

 

売り切れ前にゲットしにいこう!

年々コスメのクオリティーが上がるダイソー商品。新商品が発売されるとインスタで話題になることも多く、すぐに品薄になってしまいます。

100均コスメハンターも増えているので、見つけたら即買いするのが正解!

プチプラなので、いろいろ揃えて使いごこちを試してみたくなりますね!

コスパ抜群のダイソーコスメできれいになりましょう♪