ENTERTAINMENT

眉毛ケアってどうしてる?愛され眉の作り方が知りたい!

公開日:17.10.11

更新日:17.10.12

  • はてなブックマーク
  • LINE

眉のお手入れちゃんとしてる?

お化粧をする上で意外と重要なポイントになるのが眉。

ふと気づくと眉が伸び放題できちんとケアできていない…なんていうのはNG!
キチンと眉毛ケアをして愛され顔を手に入れましょう!
トレンド感のある眉にするだけで表情や顔の印象がガラッと変わりますよ。

 

まずは基本的な整え方

1.眉をブラシで整える

まずは眉をスクリューブラシなどでとかして整えましょう。
毛流れに沿って撫でることで、今の自分の眉毛のボリューム感や形を確かめることができます!

2.なりたいまゆの輪郭をペンシルで書く

思い描く理想の眉をペンシルで書きましょう。こうすることで、必要以上に眉毛を抜きすぎたり剃りすぎたりすることなくケアできます。
毛はすぐには生えて来ないので失敗しないように鏡を見ながらバランスを調整して!

3.はみ出した毛を抜く&剃る

ペンシルで描いた線よりはみ出した部分を抜く&剃りましょう。
おでこ側の毛はカミソリで、目の側の毛は毛抜きで抜くと、目元を傷つけることがないので安心です。

 

眉毛が濃いときはどうするのが正解?

元々毛がしっかりしている人は、形を整えても濃さが気になるという場合も…。
そんな時は、眉を毛抜きで”間引き”してみましょう。
ハサミで切ると切りすぎて形がおかしくなってしまうこともありますが、濃い部分の毛を間引いていけば、ナチュラルに薄い眉に仕上げることができます。

 

逆に眉毛がうすい!濃くするには?

うす眉さんの方は、濃くするためにパウダーで濃いめに書いている人も多いと思います。
しかし最近注目の集めつつある”眉エク”なら、うすい眉毛も自然に濃くすることができるのでおすすめ!
毛の太さや色も選ぶことができるので、気になる人は試してみて!

 

最近のトレンドは”太アーチ型”!

ルアさん(@suzu_rua)がシェアした投稿

ナチュラルがな太眉が旬な今、人気の眉は”太アーチ型”なんです。
緩やかなカーブをつくることで、優しげで女性らしい雰囲気のトレンド顔をつくることができます♡

なんとなく顔が垢抜けない…。と感じている人は眉をチェンジするだけでガラッと印象が変わるので試してみてください♪

 

眉コスメでよりキレイな愛され眉を作ろう♡

眉ティントで落ちない眉に

tomoさん(@to_mo_o)がシェアした投稿

汗をかいたり、無意識に触ってしまっていたり…。意外と簡単に落ちてしまう眉メイクは、ティントを使ってしっかりキープするのがおすすめ!ティントなので、朝つけても夜までしっかり残ります!

お泊りの際に友達や彼にすっぴんの眉を見せたくないひとにとっては、一つは持っておきたいアイテムです。

重ねてつけることで自然に色が濃くなるので、少しずつ調節するのが上手に仕上げるコツです。

不安な人はパウダーと眉マスカラで!

ゆんさん(@y_cosfasfuna)がシェアした投稿

ティントは失敗したら、色が残ってしまうので少し心配。という方には定番のパウダーと眉マスカラで仕上げるのが失敗ありません!

眉頭、中央から眉尻にかけてもパウダーをなじませたあとに、毛の色味を眉マスカラで髪色と合わせると自然な仕上がりに。

 

きちんとケアして愛され眉を手に入れて!

アイメイクはリップメイクに気を使っていても、眉が手抜きだとどこかやぼったく見えてしまうもの。

眉もきちんとケアしてあげることで簡単に今年顔になることができます!

いつものメイクに少し変化を出すには眉から変えてみませんか?