Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

働く女性の間で今、プロ野球がアツい!?横浜の街で、オシャレに野球観戦する女性が急増中

shutterstock_384694807

 

「日本代表の本田カッコイイよねー!」

「えー!あたしは内田が好きー!」

昨今のサッカー女子の間では常日頃こんな会話はもはや日常茶飯事。

サッカーに比べるとプロ野球はまだまだ女性の間では浸透していないのが事実ですよね。

だがしかし!

今、プロ野球界にも少しずつ女性ファンが増え始めています。

その中でも今日は、筆者が愛してやまない横浜DeNAベイスターズを女性にオススメしたい3つの理由をお伝えしていこうと思います!

1.横浜にある

shutterstock_140744953

せっかく試合を見に行ったのに、ベイスターズが負けちゃった!

普通なら贔屓にしているチームが負けてしまっては意気消沈といったところですが、そこはご安心ください。

関東屈指の観光スポット、横浜。

ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムは徒歩圏内に山下公園、港の見える丘公園、中華街、赤レンガ倉庫、などなど観光地が目白押し!

試合前には山下公園で浜風を楽しみ、試合後には中華街で美味しい中華に舌鼓を打つ。

こんな楽しみ方ができるのはベイスターズの試合だけ!

試合そっちのけで、横浜の街を楽しむことができるんです!

 

2.逆境に強くなれる

shutterstock_255800749

横浜ベイスターズを応援していると、多少のことではへこたれない、強い精神力が身につくんです!

まずは、ここ10年のベイスターズの順位の推移をご覧ください。(セ・リーグは全6球団です)

2006年:6位

2007年:4位

2008年:6位

2009年:6位

2010年:6位

2011年:6位

2012年:6位

2013年:5位

2014年:5位

2015年:6位

 

毎年優勝の期待を胸に始まるシーズン。

蓋を開けてみたら驚愕の最下位率!!

それでもめげずに9年間ベイスターズを応援している私は、ちょっとやそっとの逆境にはくじけない心を身につけることができました!

ストレス社会で戦うあなたも、ベイスターズを応援して一緒に強くなりませんか?

 

3.ファンがアツい

shutterstock_97905992

オシャレの街横浜を本拠地にするベイスターズ。

ファンも活気と活力に満ち溢れているのが特徴です!

球場で知り合った方と試合後にお酒を酌み交わすなんてことも日常茶飯事♪

そこから思わぬ恋の出逢いが始まったり…

無限の可能性が野球観戦にはあるんです!

それではみなさんご一緒に…

We Love 横浜!!!

 

CATEGORY

×