LIFE

いつものバスタイムを美容タイムに♡お風呂で出来る美容法

公開日:17.10.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

忙しい時こそバスタイムを活用するのが正解!


仕事から帰ってきて疲れている日はつい簡単にシャワーで済ませがちですよね。
でもそんな忙しい毎日だからこそ、バスタイムを有効活用するのが正解です。
お風呂で美容ケアすれば、後々ケアにかける時間も短縮できるのでおすすめ。
さっそくバスタイムにできる美容法をご紹介します!

 

クレンジングスクラブ


いつものクレンジングをスクラブ入りのものに変えてみて。
メイクを落とすのと同時に、肌の奥の汚れやザラつきを解消してくれるので、肌のキメが整います。
入浴中は顔の毛穴も開いているので、スクラブ効果をより実感することができますよ。
毎日でなくても、週一など定期的に行うことで毛穴ケアが目立たなくなってきます。

 

高温反復浴でボディメイク

普通のお風呂に浸かることでも、ダイエット効果を得ることができると言われていますが”高温反復浴”を行うことで、その効果は更に高まるんだとか。たくさんの汗をかくので、半身浴よりもダイエット効果が高く簡単に実践できると話題の入浴法です。

【高温反復浴】
1.40~42℃のお湯を湯船たっぷりにため、肩までしっかりと浸かる。(3分間)
2.湯船から出て、シャンプーとボディウォッシュをする。(5分間)
3.もう一度お湯に肩まで浸かる。(3分間)
4.湯船から出て、リンス・トリートメントをする。(5分間)
5.お湯に肩まで浸かる。(3分間)

 

美顔器ケアでスペシャルケア

入浴で代謝がよくなっているタイミングで美顔器ケアもプラスして!
マッサージ効果のあるものならフェイスラインのリンパや血行をよくするので、小顔効果が期待できます。
美顔器を持っていない!という方は”かっさ”を使用するのもおすすめです。

 

いつものバスタイム変えてキレイになろう♪


普段、ゆっくりと入浴できていない人は、たまにはのんびりお風呂に浸かってみてください。
いつもの入浴が特別な美容タイムに変われば、キレイになれること間違いなし。
毎日少しずつでもOKなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。