Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

付き合ってもすぐ破局…。長続きするカップルの秘策ってなに?

カップルを長続きさせるためのコツが知りたい!

せっかく恋人ができた!と思っても、いつもすぐ破局してしまう女子は意外と多いはず。
でも、周りはしっかりと恋人関係が続いていると一体なぜ?と疑問になりますよね。
そんな「長続きしているカップルがしている秘訣」を探ってみました!

 

自然体でいること

長続きさせるためには、自分自身がまず自然体でいられることが大切です。
好きだからといって、自分を偽ってしまうとその偽りの自分を演じ続けなければなりません。
そうなってしまうと、いつか本当の自分を彼に知られたときにショックを受けられたり。自分自身が演じることに耐えられなくなってしまう事も…。
結果的に別れにつながってしまうこともあるので、はじめのうちに打ち解けられる相手ベストです。

 

お互いを尊敬し合うこと

付き合い出すとつい馴れ合う関係になってしまい、相手への尊敬が薄れてしまう…という人は要注意です!
彼と一緒にいて、「ここがやっぱり素敵だな」っと思えると、自分も頑張ろうと思えますよね。
相手にもそう思ってもらえるなら理想型!そんな関係を目指しましょう。

 

毎日連絡をとること

連絡がずっと来ないとお互いに不信感や不安な気持ちを抱いてしまいがち。
長電話をすることは無くても、少しだけ話したり、1通だけでもLINEをやり取りするなど、コミュニケーションを取り続けることも大切です。
彼と連絡をとるだけで安心することもできるので、気持ちのモチベーションアップにも繋がります。

 

きちんと意見を言い合うこと

喧嘩が多いカップルほど長続きしている…。なんて聞いたことありませんか?
意見を言えないでいるとどちらかに不満が溜まってしまうので、お互いがきちんと意見を伝えられる関係はとても大事です。
一方が伝えすぎてもダメなのでバランスを保ちながら伝え合いましょう。

 

嘘をつかないこと

嘘をつかないことは、相手を思いやる気持ちを持ち続けるということでもあります。彼に嘘をついていると心苦しいばかりか、バレたときに信頼関係は一気に崩れてしまうので、要注意。そうなってしまわないためには、日頃から正直にはなすことを心がけましょう。
また、自分のなかで後ろめたいことは精算しておくのも一つの手です。

 

思いやることで長く続く可能性大!

ポイントとしては、相手の気持ちを思いやるということが一番大事なようですね。

これから長続きさせたいと思っているカップルや、最近上手くいってないと感じているカップルは、今回紹介した内容を振り返って実践してみるのもいいかもしれません!お互いを大切にできる関係を目指しましょう!

CATEGORY

×