LIFE

乾燥なんて怖くない!たっぷり使えるプチプラコスメでお肌を守ろう!

公開日:17.10.25

更新日:17.10.24

  • はてなブックマーク
  • LINE

寒い季節に問題なのが“お肌の乾燥”

温かい室内では暖房による乾燥。

お外に出れば冷たい風での乾燥・・・。

冬にかかるお肌の負担ってとても大きなものなんです。

そんなお肌のためにしてあげれることといったら、やっぱり丁寧なスキンケア。

けれども・・・

『やっぱり高い化粧水や美容液を使った方がいいのかな』

『高いお化粧水はお財布的に厳しい・・・』

『ケチケチ使わず、たっぷり使いたい』

などといったお財布事情はやはり気になるところですよね。

 

オススメはたくさん使えるプチプラコスメ!

そこで今回お勧めしたいのは

『贅沢に使える優秀な大容量化粧水』です。

たっぷり使えてお肌にも優しいだけではなく、お財布にも優しい。

そんな化粧水をまとめて紹介したいと思います!

 

ナチュリエ「ハトムギ化粧水」


ドラッグストアでお手軽に手に入ることから話題となったハトムギ化粧水。

ただ、安いだけではなくたっぷり使えることから、コットンに浸してパックにも使える化粧水です。

口コミでも

『お肌が白くなった気がする!』

『毛穴が目立たなくなった!』

『バシャバシャ使えて気持ちいい!』

など年齢関係なく愛されてる化粧水です。

最近ではオールインワンジェルも発売され、そちらも話題になっている人気商品。

 

■無印良品「敏感肌用・高保湿化粧水」


文房具や家具のイメージが高い無印良品ですが、

近年注目されているのが、スキンケア商品。

オイル商品や化粧下地などでもヒット商品を生み出していますが、

長年高い評価を得ているのが「敏感肌用化粧水」です。

今回はテーマが“寒い時期の乾燥”なので「高保湿」のものをご紹介させていただきましたが「さっぱりタイプ」や「しっとりタイプ」など自分の好みに合わせたものを使えるのが嬉しいところ。

お値段も手頃かつサイズも大きいため、たっぷり使えて人気です。

同じ無印用品の四枚にはがせて使えるコットンでのパックもお勧めですよ。

 

■菊正宗「日本酒の化粧水」


可愛らしいピンクと白のボトルが目を引く化粧水。

ポンプ式で使い易いのと、身体にも使用しその効果に絶賛する女性が多かったヒット商品です。

『最初はお酒の匂いが気になる』といった意見も多いですが、

使用し続けてくると慣れてくるといった声を多く聞きます。

お酒の保湿効果のおかげもあり、コットンに浸してパックにすれば、

もちもちとした肌が出来上がりますよ。

 

■なめらか本舗「しっとり化粧水」

当たったのが届いた???? . . #なめらか本舗 #豆乳イソフラボン化粧水

ゆ きさん(@yuki_hoshi_15)がシェアした投稿 –


保湿効果のある大豆イソフラボンが配合された化粧水。

こっくりとした使い心地にも関わらずべたつかない。

夏よりも冬にお勧めの化粧水です。

コスパの良さや豊富な種類で自分の肌や時期に合わせて使えます。

人気キャラクターとのコラボデザインボトルも可愛く、SNS映えも狙える一品ですよ。

 

プチプラコスメで肌をいたわって♡

いかがでしたでしょうか。

お値段も安いため、気軽にチャレンジも出来るので、気になるものがありましたら是非手に取ってみてくださいね。

乾燥に負けないもちもちの肌で寒い季節を乗り越えていきましょう。