Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

あけおめLINEより年賀状!マネしたくなるおすすめデザインとは?

あなたは年賀状…送る派?送らない派?

もう気が付けば年の暮れ!

スマートフォンの発達によって、近年めっきりと活躍の場が失われつつあるのが年賀状。

おそらくこの記事を読んでいる方も、新年の挨拶はメールやSNSでのメッセージという方がほとんどなのではないでしょうか。

デジタル化が進み、何においても手書きのものが激減している今だからこそ、手書きのものの温もりが際立つ上に、もらった人に喜んでもらえるはず!

本当に感謝を伝えたい大切な人には、あえての手書きの年賀状を用意してみても良いかもしれません♪

 

マネしたくなる!かわいい最新年賀状デザイン

筆ペンを使ったゆるいイラスト年賀状

こんな温かみのある年賀状が届いたらこれからも関係を大切にしようと思ってくれること間違いなしですよね…!

部分的にカラー筆ペンを使ったり、ハンコを押すことでより可愛らしいデザインに仕上がります。

 

トレンド感あっておしゃれ!インスタ風年賀状


インスタグラム風のデザインをハガキで受け取るギャップのあるデザインが素敵!

送ってもらった側も投稿をみているようで、つい”いいね”したくなってしまいますね!

 

 

大きい切符が届く?!切符風年賀状

こちらは切符風のデザインの年賀状。一瞬「あれっ?!」っと思ってしまいそうなデザインが面白いですね。新幹線の「のぞみ」がメッセージになっているのも小技が効いています。アイデア次第では年賀状の可能性は無限に広がっている、ということですね…!

今だからこそ年賀状を送ってみませんか?


例えば、ひさびさに連絡を取りたいと思っている人がいてもきっかけがつかめない…。そんな時にも年賀状は活躍するはず!

ひとこと誘いの言葉を書いて、再び連絡を取り合うきっかけになることもあるので、久しぶりに会いたいと思っている人に出してみるのもオススメです。

きっと年賀状をもらった人は、素直に喜んでくれる上に強い印象を与えることができるはず…!

デジタル化が進む現代だからこそ、ぬくもりのある年賀状を送ってみてはいかがですか?

CATEGORY

×