Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

あれ?私浮気されてるかも…男性が浮気をしてしまう理由とは

歴代の彼がよく浮気をしていたのは、なぜ?

 

あなたが今までお付き合いをされてきた彼。

歴代を思い浮かべると「私、浮気されてた」と振り返ってばかり。

もしくは友人から「彼が浮気してるみたい」と、相談された経験はありませんでしょうか?

男性は何故彼女がいるにも関わらず、他の獲物を収穫しに行ってしまうのか。

そんな男性の心理を分析していきます!

 

男性が多数の女性を好きになる理由

複数の女性を追いかけるのは本能

男性はそもそも狩りをしていた生き物。

要は狩り本能から、他の女性を追ってしまうのではないかと言われています。

付き合っている彼女のことをどれだけ愛していようが、その彼女とは正反対のタイプが現れたり通りすがったりすれば自然と目で追いかけてしまうそう。

自分の知らない未知の世界があるとワクワクするのは、確かに女性も分かるような…

気持ちに真っ直ぐ、そして本能のまま行動してしまうからこそ多くの女性に行ってしまうのでしょう。

ひょっとしたら、無意識ということさえあるのかもしれませんよ。

 

彼が魅力に溢れているからこそ、女性が寄ってくる?!

顔より中身が重要。

お金より愛してくれることの方が大事。

そんな風に思っていても、どちらかと言えば格好いい男性に惹かれます。

出来ればお金持ちの彼であればいいな…なんて夢を抱いてしまうのは女性の癖かもしれません。

そんな理想的な方がいれば、その方はモテているはずです。

女性の方から彼によってきている可能性も十分にあります。

お金を持っていれば、身だしなみもしっかりしていますし一段と素敵に見えてしまうのでしょう。

 

浮気をされないためには

常に新鮮な気持ちで彼に愛情表現をする

長く付き合えば付き合うだけ、マンネリ化は進行してしまうもの。

付き合い初めは公園に行っても楽しかったし、帰り道だけでもどきどきした。

話さなくても、そばにいられるならそれでいい。

そう思えるのですが、付き合いを重ねるとそういう新鮮な気持ちもなくなり、

愛情表現もパターン化してしまうでしょう。

友人の話を聞いたりや映画を見たりして、自分自身が普段しない表現方法を学び実践することで、

彼も新鮮な気持ちを取り戻し、反対にやり返してきてくれるかもしれませんね!

新鮮な気持ちをもって彼に接してみてください。

 

「ありがとう」を忘れない

これも上記に似た部分はあるかと思いますが、常に敬意を払いしてもらったことに対しては「感謝」をする。

この感謝を蔑ろにすることで、彼もあなたの気持ちが離れたのでは…と不安になり別の女性へ行ってしまうかもしれません。

のちに後悔することのないよう、日頃から温かな気持ちを向け、

「ありがとう」の最後にはとびっきりの笑顔を見せてあげてくださいね。

これもテクニックの1つですし、そんなあなたの笑顔に彼も思わず笑みがこぼれるでしょう。

 

身だしなみに変化をつける

やはり視覚から彼の心を鷲づかみすることも重要。

お化粧を季節ごとに変えるとか、普段しない髪形に挑戦してみるとか。

そのシーンに合わせてバリエーションのあるあなたの姿を見せてあげることで、

あなた自身が様々な女性を演じてみると彼はよそ見をせず、あなただけを見つめてくれるでしょう。

 

さいごに

男性には男性なりに様々な女性を手にしたく理由があるよう。

であれば、それをあなた自身で防ぐための努力が必要みたいですね。

あなたの努力する姿を見て、彼の思わずいつもと違う愛情表現をしてくれるかもしれません。

それがあなたと彼の愛を深めていくことになるなら、行ってみる価値ありですね!

 

CATEGORY

×