ENTERTAINMENT

サブカルチャーの間で人気!話題のシティーポップバンド

公開日:17.12.26

更新日:20.07.07

  • はてなブックマーク
  • LINE

サブカル系ミュージックがじわじわ人気!

サブカル◯◯などが流行っていますが、最近はそんなサブカルチャーを指示する人が増えてきています。

今回はそんなサブカルのなかで人気のシティーポップを奏でるバンドたちを紹介していきます!

 

 

①NEVER YOUNG BEACH

 

テーマは、“西海岸のハッピーエンド”

どの曲も聴いているとハッピーになれる曲。

ボーカル安部勇磨さんの歌声は、どこか懐かしい日を思い出します。

 

結婚式で流す曲としても、じわじわ人気が出ています。

そしてなんと…兄は俳優の高橋一生さんだそうなのですよ!

女優の小松菜奈さんもPVに出演しています。

たしかに別れの曲。

だけどどこか、元気になれる曲。

それが“ネバヤン”の魅力なのかもしれません。

 

 

 

②Yogee New Waves

 

“都会におけるPOPの新化”をテーマに活動しているバンド。

東京の街で聴きたくなるような曲が多く、

シティーポップと言えば、ヨギー!言いたくなる音楽を奏でるバンドなのです。

 

 

③きのこ帝国

なんといっても女性の強く儚い声が魅力。

そしてボーカルの佐藤千明さんが、ただただ美人!

そんなバンドが奏でる私目線の代表曲と言えば…やっぱりこの曲。

そして、“きのこ”好きな人たちは、こぞって言います。

「夜の街で缶ビール片手に聴きたくなるような音楽!」だと。

 

 

④Awsome City Club

やってきました、ACC!

シティーポップの中でも一際おしゃれな輝きを放っているバンド。

PORINちゃんの「嘘つき」の破壊力は凄まじいですね~

女性が聴いても思わず聞き惚れてしまいます…

おしゃれなだけじゃない!!

テンポよく心地よいメロディーが頭から離れなくなってしまいます。

今回はそんな4つのバンドを紹介しました。

サブカルトレンドに乗っかるなら、まずは音楽から足を踏み入れてみては?