Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

センチメンタルなときに聞きたい音楽3選

気分が乗らないタイミングは誰にでもあるもの…

新しい年迎えたけれど、自分だけ少し気分が上がらない。

なんて気持ちになっていませんか?

お正月休みが明けるとそう感じる人は少なくありませんが、そんなときは音楽を聞いて気分転換するのがおすすめ。

少しセンチメンタルな気持ちは音楽を聞いて浸ってみては?

 

気分転換したい時に聴きたい!おすすめミュージック

【RADWIMPS – me me she】

 

 

映画「君の名は。」の劇中歌を全て担当したり、Vo.野田洋次郎が映画・ドラマへと出演したりと、昨年一気に知名度の上がったRADWIMPS。

そんな彼らの曲の中でも、wimper(RADWIMPSファン)であった私が紹介させて頂いたのが「me me she」。

自分ばかりを考え過ぎて彼女を後回しにしてしまった男性の心に潜む女々しい部分を、全て拾い上げたような曲です。

 

【MOROHA – バラ色の日々】

 

 

MC アフロとギター UKの二人組からなる、ラップグループ。

この「バラ色の日々」はMVの監督を務めた「エリザベス宮地」本人が、実の元カノと過ごした日々を映したものとなっているのです。

音楽だけを耳にして泣ける曲もあれば、映像と合わさって一つの作品となる曲もあります。

 

 

【sumika – アネモネ】

 

 

別れを決めた二人が、それぞれに互いを思い合いながらも、幸せの道を歩んでいく。

何も全てを払拭する必要なんてないんだよ?

そんな風に語り掛けてくれる。

新たな気付きを与えてくれた音楽です。

音楽を聴いて気分転換!

ちょっと悲しい気分の時は、気持ちに寄り添ってくれる音楽を聞くだけで少し気分転換になりますよ。

自分の感情にしっくりくる音楽をみつけて、リラックスした時間を過ごしてみてくださいね!

CATEGORY

×