Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

思考回路が分からない!女性には理解できない”男心”とは

男ってどうしてこうなの?

女心と男心・・・。

よく聞く言葉ですが、なかなか深く理解することは難しいもの。

今回は、男心に対する「どうして」を解決させちゃいます!

 

理解すれば見方も変わる?男性ってこんな生き物

男性はいつまでも子ども!

男は、いつまでも子ども。

本当はちっぽけな心で誰よりも大きな夢を見ている可能性も…。

よく「男のロマン」なんて言いますが、それはときによって無邪気さの表現でもあります。

女性からすると、子供っぽい態度にときには腹立たしく思ってしまうこともありますが、そんな時は飴と鞭を上手く使い分けることが重要。

間違っていることは厳しく口に出しつつ、彼の夢をしっかりと応援してあげることが大切です。

 

自己表現が不器用!

男性は感情をあまり口にしない事も多いので、何を考えているか分からない時がありますよね。

それは自己表現が不器用という性質を持っているから…。

特に愛情表現や”女性を褒める発言”といった、難易度の高いことは、よほど慣れたプレイボーイでなければ口に出すことは少ないかもしれません。

とはいえ、女性側からするとそんな言葉もたまには言って欲しいもの。

不器用で少しシャイな一面があることを理解して、上手く甘えれば、男性も時には素直になってくれます。めげずに彼との距離を縮めることが◎!

 

見かけによらず実は繊細!

見かけは強そうな男性も、意外にも実は繊細であることが多いです。

 

女性にキツイ言葉でズバッと本音を言われてしまうと、心の中で深く傷つきトラウマになってしまうことも…。

男性に意見する時は、よほど許せないことが起きない限り、優しい表現をするのがおすすめです。

 

男心を理解して良い関係づくりをしよう♪

程度の差はあれど、男性は上記のような特徴を持っている人が多数。

女性と男性で考え方や感じ方は変わりますが、男性の思考回路を少しだけ理解しようとすると、今よりも上手く関係性が築いていけるはず。

あなたの彼はどんなタイプ?

この記事の関連ワード

CATEGORY

×