Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

赤ワインで美活!美味しくて美肌効果もあるって本当?

知られざる赤ワインの効能

赤ワインにはすごい美肌効果があるってご存知でしたか?

ただ美味しいだけでなく、美容にも効果があるといういい事づくしのお酒。

どんな成分がお肌に良いのか調べてみました。

 

ぶどうの皮には”ポリフェノール”がたっぷり

ポリフェノールという言葉を聞いたことがあるかもしれませんね。これは、ぶどうの皮に含まれている成分で、美肌効果などの効能があるのです。赤ワインは、ぶどうからつくられるので、ポリフェノールの含有率がとても高いんです。

 

さらにすごいのは”抗酸化作用”

一番大きな効果が、『抗酸化作用』と呼ばれるもの。

これは体内に含まれた活性酸素を除去してくれるのです。

動物は酸素を取り込んで、エネルギーを生み出しますが、その時に酸素の一部が酸化して悪影響を与えます。それが、活性酸素と呼ばれるもの。

この活性酸素は、ニキビやシミ、お肌の老化の原因なのです。ポリフェノールにある抗酸化作用が、活性酸素を除去してくれて、お肌をきれいにしてくれるんですよ。

 

美活には適量が最適!

とはいえ、アルコールなので、飲みすぎには注意!

一般的に適量とされるのは、グラス1杯から2杯程度。適量を守れば、ストレス解消や安眠効果などもあるのでおすすめ。

くれぐれも深酒には注意して試してみてくださいね。

 

CATEGORY

×