LIFE

猫好き必見♡話題の”保護猫カフェ”をご紹介!

公開日:18.01.08

更新日:18.01.09

  • はてなブックマーク
  • LINE

最近注目されてる”保護猫カフェ”が気になる!

 

皆さんご存知の通り、猫カフェは”猫と触れ合いながら飲食もできる”サービスを提供してくれる人気カフェの一つ。

一昔前と比べると店舗数も続々と増え、定番化してきていますよね。

そんな中、通常の猫カフェとはちょっと違った”保護猫カフェ”というものが注目されているのはご存知でしょうか?

 

サービス内容は通常の猫カフェとほとんど変わらないのですが、猫たちの出元が普通の猫カフェとちょっと違うのです。

通常、店員さんやブリーダーの飼い猫だったりするのが一般的なのですが、”保護猫カフェ”の猫たちは捨てられてしまった野良猫など、何かしらの理由で保護された猫なのです。

 

審査が通れば、保護猫カフェの猫を里親として飼うこともできるそうなので、猫好きのあなたなら、ぜひとも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

そこで今回は、気になる”保護猫カフェ”をいくつかご紹介したいと思います!

猫の家(高円寺)

駅の近くにあるこのお店は、里親も募集しているそうなので、気に入った猫ちゃんがいたら検討してみるのもありですね♡

 

詳しくはお店のブログにて↓

http://nerimaeconeco.blog86.fc2.com

 

猫カフェにゃんくる (鎌倉)

2015年にオープンしたこちらのお店。にゃんくるグループとして神奈川と東京に5店舗を構えているそうです。

こちらも里親を募集しているそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはコチラ↓

http://www.nekocafe-leon.com/shop-list/kamakura-nyankuru

 

カフェ・ウリエル (大阪)

こちらのお店は、食事のメニューも豊富に取り揃えていて、猫のオリジナルの可愛いデザートなどもあります。食事をしながら猫に癒されたい方はぜひ!

 

詳しくはコチラ↓

https://www.cafe-uriel.com/

 

終わりに

保護猫カフェには、それぞれのお店にしっかりと決められたルールがありますので、マナーを守り楽しく癒されてくださいね。

里親を考えている方は、猫を大切に一人の家族として迎えられるように、まずは猫の気持ちになって考えてみましょう。